見出し画像

痛みと苦しみに逃げない

本当の歓びってなんだろう…

楽しいことだけやる

やりたいことだけする

そうじゃないって気がついたとき
新しい扉が開いた

現実から眼を背けていた頃…

大切なもの

大切なこと

本当に大事なものわからなかった…

現実から眼を背けていることさえ
気づかなかった…

痛みや苦しみに意識を置くばかりで

そこにある大切なことに

大切な場所から離れていた

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

歓びはね…楽しいことばかりじゃないよね

歓びは
大きくて深くて私たちの計り知れないもの

って友達からのメッセージ💓✨✨💓✨

ふと、思い出した、10才かな
真夜中に、喘息の発作で救急で運ばれた時

苦しくて発作止めの注射も吸入も、壊して
叫んでいる私に先生が言ってた…

「深呼吸して〜!痛くても!苦しくても!

胸に手を当てて、ゆっくり呼吸を整えるんだ!

胸に手を当てて〜、
心臓の音を確かめて〜、

深呼吸で身体中に空気を送ろう!
入ったかなぁ?

がんばろう❣️」

先生も看護師さんも両親も
一緒に私の深呼吸に合わせてくれる

痛みや苦しみに逃げそうになると
先生が私の掌に手を重ねてくれた

楽になる

楽になる

身体の緊張がほぐれる

先生はココでやっと処置開始…

この時の先生が私は大好きだった
最初に私に信じることをおしえてくれた先生

それからね…たくさんの人が私に信じること
自分を信じることをおしえてくれていた。

みーんな、おしえてくれたんだよね。

みーんな、私に

愛すること
信じること
ゆるすこと
癒すこと

大切なこと、たくさんおしえてもらっていたんだよ

まだまだ、
私は私を信じる行為が足りてなかったことに気づく。

気づきが足らなかった…

気づきたいよね…愛に

そこにある愛に

愛に囲まれている

愛が愛に愛を知り
愛は愛で愛に愛をしる

ハートに留まり現実を見続ける

ハートに留まれば見えてくる歓び

楽しいことだけ

やりたいことだけ

からの脱出

求めることから決めることへの進化

誠実に生きること
を決めて

他は……細かく、決めていくけどね

先ずは
自分に誠実に生きる

そこから現実は一気に変化する

愛を感じられるなら
愛を感じるから
歓び多き今に深呼吸

おおらかに笑顔で生きていく

#みんなのヒーロー
#伝説のコールセンターチーム
#ヒーローアカデミア
#サドベリースクール
#現実plus創造mariage
#意志
#集中
#イマジネーション
#フォースと共にあらんことを
#ライトボディーヒーリング
#マインドフルネス
#ビジネスプラクティス
#マインドセット
#ハートで生きる
#フルフィルメント瞑想 #インナーチャイルドを癒す #マインドセット #愛と感謝 #人財育成 #神との信頼 #セフィロト #薬に頼らない生活 #SaveTheChildren

fight for the light silent the darkness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?