見出し画像

私は私を愛すること

【三千世界一度に開く梅の花】
大本神論より

丁度、十字の姿、火と水の調和のとれた世界、
つまり魂の世界になった、神代の世界になったということ



続きを詠むと…
「三千世界一度に開く梅の花、艮(うしとら)の金神(こんじん)の世になりたぞよ。神が表(おもて)に現れて 三千世界の立替え立直しを致すぞよ」
と宣言されている

言葉の意味や深さはよくわかりません
…でもひとつひとつの文字、韻がとても
美しくハートに響きます。

梅の奥深さ
松竹梅
真冬に咲く梅の花



なんとなく…を大切にしている
私にとって梅の花は
過去から今、未来を繋ぐもの
華やぎ、輝き、愛しさ、慈しみ
そして、忍耐と誠実
のイメージがでてきます。

2024.カミサマはより近くで私たちを観ている
梅の花をみて、感じたこと

どんな私も
受け入れて
認めて
ゆるして
愛してます。

感謝

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?