見出し画像

『好きなヒト・コト・モノ』で溢れた23歳誕生日。

昨日3月23日は、ワタクシ23歳の誕生日でした。

起床しても誕生日の実感があまりなく、
家族からおめでとうLINEが入っている事を確認して少しずつ実感が湧いてくる。

朝、最近のルーティン通りジムで体を鍛えた。
トレーニング中、手のひらを確認したらマメができてた。高校の部活以来のマメ。再会。
なんかやっぱりある程度回数やったんだなあなんて思ってマメを愛おしく感じる。

シャワーを浴びてスッキリ。

数日前ダンスナンバーの相棒(20歳離れているのだが笑)からランチのお誘いを受け予定がなかったわたしは喜んで誘いを受けた。

誕生日だというのにお金を下ろす事さへ忘れ
新宿三丁目駅から出られなくなり往生していたところ救世主現れ救ってもらった。(十円借りた)

そして合流して早々花束なんてものをわたしにくれてさ〜。
『ビジネスカップル解散お疲れ!笑』
なんて言って。
花をもらうのって超嬉しいなあって思った。

はたまた素敵なお店を予約してくれており、
実は1回行った事があったのもびっくり凄い。
好み当てすぎですね。

ダンスの話からさまざまな価値観の共有。
恋愛の話とか、哲学的な話まで膨らんで
話し足りないくらいだった。

こうやって意見の共有、議論ができる相手って
とても大切だと思う。

そのままダンスサークルのレッスンへ。
朝ジムからダンスって最高かよ!幸せ!

その日のレッスンはjazz funkを選択。曲がね。
Ava Maxの『Kings & Queens』
しっかり和訳も調べました。
レッスンで使われた部分が
本当に23歳誕生日にふさわしい歌詞で。
強く、優しく、女性として誇らしく。
生きていきたいなと強く思ったよ。
サークルの皆んなにもおめでとうと言ってもらって幸せでした。

朝から晩まで、
大好きなトレーニングをし、
好きなヒトと語り、
大好きなダンスが出来て、
本当に幸せでした。

何も特別な事はしてない、
平和な誕生日でしたけれども、
出会いや環境に恵まれている事を再認識。

ここ数年の誕生日と比べても
なんだか違う感情を抱きました。

皆に見守ってもらっている感、ていうのかな。
心がぽかぽかだった。

これからも、楽しく好きと距離を縮めて!
生きていこうじゃないの!


In chess,
A king can move one space at a time
But queens are free to go wherever they like
You get too close, you'll get a royalty high
So breathe it in to feel alive
-----
チェスだと
キングは一度に一つのマスしか動けない
でもクイーンは自由にどこへでも行ける
近づきすぎると、高貴な感覚になるわ
だから今のうちに深呼吸して
生きてるって感じておくことね

If all of the kings had their
Queens on the throne
We would pop champagne
And raise a toast
-----
もしすべてのキングが
クイーンを王座に置いたら
シャンパンを開けて
乾杯するわ

To all of the queens
Who are fighting alone
Baby, you're not dancing on your own
-----
孤独に戦っている
すべてのクイーンたちへ捧げるわ
あなたは独りで踊っているわけじゃないのよ





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?