見出し画像

🎄Vancouver Christmas Market へ🎄

もうすぐクリスマスですね!!
先日、カナダ🇨🇦のバンクーバーで期間限定で開催している
Vancouver Christmas Market “ に行ってきました❣️
今回はその様子を少しシェアします✨

Vancouver Christmas Market は本場ドイツのクリスマスマーケットみたい🇩🇪
90軒以上もの飲食店、クリスマスに関連した商品や様々なギフトを扱うお店がずらりと並んでいました✨
また中央にはピラミッドがあり、建物の中ではクリスマスソングを歌う人がいて、さらに気分はクリスマス🎄

ピラミッド

試食させてくれるお店もたくさんあってついついもらいに行っちゃいました🫣

試食のプレッツェル🥨

とりあえずぐるーっと一周しましたが、とにかくいろんなお店があり、どれもこだわっていて立ち止まってはみてを繰り返しました😍
でもそこまで広くないから目星をつけて2周目w w
結局、飲食店に向かっちゃいました😆(食べ物に引き寄せられちゃう)

私が食べたのは、ドイツといったらソーセージ🇩🇪ということで、
Bratwurst Haus という豚肉や牛肉のドイツソーセージがパンに挟まったもの🌭
ソーセージだけだと思っていたからパンもか!w wと驚き🫢(ちゃんとみてなかった)

ソーセージが焼かれている様子
Bratwurst Haus
セルフでかけるケチャップとマスタード

あとは、kürtőskalács(煙突ケーキ)と呼ばれるハンガリーの焼き菓子も食べました!!中に追加でチョコソースも塗ってもらった🍫
それを覗きながらじーっとみてたら店員さんに笑われました😂

作っている様子
じーっとみてごめんね😂
kürtőskalács(煙突ケーキ)

ふわふわで揚げパンみたいな感じ!まわりはシナモンパウダー?がかかってて、美味しかった💛

ちなみにCoffee shopもあったのでカフェラテも一緒にいただきました〜

マカロンの試食も貰っちゃった😘

なんだか食べ物の写真しか撮ってない、、、笑

でも大きなクリスマスツリーや飾りもたくさんあって可愛かったです♡

サンタさん
大きなスタバ発見💡

そして最後に無料のメリーゴーランドに乗りました🎠

メリーゴーランド
簡易的なのかちょっと怖かったw

1時間半くらいいたけどすごく楽しめました☺️

チケットは公式サイトから事前購入していたので並ばず入れました!
公式サイト⬇️

期間は11月中旬から始まり、12月24日まで❗️なのであと少し。
チケットは30分単位の入場を選択できるので便利。もちろん空いてるかは分からないですが、やっぱり夕方以降の方がイルミネーションが綺麗です🤩
チケットは大人だと約$20以上するのでお高めですが、せっかくカナダ🇨🇦に来たので経験としては良き!楽しめました🎉
私は1日のみのチケットを買いましたが、それで充分楽しめました。

以上、個人的 Vancouver Christmas Market の楽しんだ様子でした笑