見出し画像

〇〇のおかげさまで!

いきなりだけど…


8.9月は苦しかった。
でもその分、すごい経験をさせて頂いた。

それがあったからか、
10月から本当に幸せで充実な日々を
送っています。

誰にも制限されずに、
自分の『やりたい』を優先できている。

だからすごい幸福感が高い。

そして、
『幸せ』を感じすぎて、
いい事がどんどん起きてるし、
自分の人生が良き方向に
変わっていってる気がしてる!

仕事もどんどん入ってきて、
自分の強みを活かして
仕事ができている。

この感覚初めてかも….

そこで前と今の違いを考えた時に、
大きかったのは、
【自分の感覚(直感)を大事にするか、
しないかの違い】
かなと思う。

前までは、
自分が行動することなのに、
『自分の直感』を否定して、
誰かの意見で自分の行動を決めていた。


ただ今は、
『自分の直感』を大切に、
動くことを優先している。

やっぱり直感って大事なんだなぁと
改めて実感。

あとはどんな自分でも感情でも
『受け止めること』

前までなら、
嫌なことがあったりしんどいことがあったら、
『ついてないな、しんどい』って
そんな自分を責めていたけど、

今は嫌なことがあっても、
『こういうときもあるよなぁ~
きっとなんか意味があるんだよなぁ~』と
受け止めることが出来ている。

その後、
『じゃあ今何が出来る?』って
客観的に考えることが出来てる。


だから今、幸福感がすごい満たされていている。
これも当たり前じゃないんだなぁと
また幸せを感じてる。

その繰り返しで、
幸せが毎日溢れてる。

もちろんイライラすることはあるけど、
笑って流せることもできるようになってきたし、
どんな自分でも愛していきたい。

焦り。(余裕がない)
これは自分を受け止めることから
遠ざけてしまう感情。

ただ、焦りや余裕がないなぁと感じた時は
『あ、今余裕がなくなってるな』と
自分を受け止めること。

感情整理すること。

自分の感情にコントロールされるんじゃなくて、
感情をコントロールするんだよ。

そうすれば、
余裕が出て幸福感が高まるから。


ここ最近気づいたこと。でした。


ここまで見てくれてありがとう!!です!!
よければ最後まで見たよ!っていう意味で
♡してくれたら嬉しいです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?