見出し画像

自己理解ってなぁに?からはじまる21days

"I am happy"の作り方


こんな人にオススメ

・いつも何かチャレンジしようとしても逃げるクセがついている人
・何でもそつなくこなしたり、パワフルな人に嫉妬しちゃう人
・いつも満たされない感覚がある人
・できるだけ早く変われるきっかけが欲しい人
・何をやっても続かない

このオススメな人は3年前の私です。
私は3年前、このようなことでとても悩んでいました。
もし過去の自分にアドバイスができるのなら
どんなことができるか真剣に振り返りました。
1つでも当てはまることがある方の
お役立てできるのではないかと思い
このような機会を設けました。


ポッと出てきた
自分の大切な気持ちを大切にできず
いろんな言い訳、やらない理由をつけて
『できる!』で得られる達成感よりも
『できない!』で得られる人間関係の安心安全を優先してきた
挑戦することを避けていた人へ送りたい

心から望むサプライズプレゼントを
私へ届ける21days


お申し込み


詳細をご覧いただく前に
こちらの動画をご覧ください𓅮


21daysの特徴

この21日間の特徴は
表面的なノウハウではなく
私の経験をお伝えしながら
みなさんと意見交換しながら気づきを得ます!

・記録(ジャーナリング、自己理解のワークなど)を通してチャレンジできる私に
・21daysだけで知れる、私が3年間で変化できた3つの理由をお伝え
・私の経験してきた3年間を21日間に凝縮してお伝え
・みなさんで気づきを共有することで価値観をアップデート


私の想い

約30年、他人軸で他責思考だった私が
自己理解を深め続けたことで
まぁまぁ幸せだったけど
なんかパッとしない日々から
胸はって「私は幸せ!」と言えて
以前より、誰かを気にすることなく自分の気持ちを大切にできる私に
変化しました。

・人の目を気にせずに言いたいことを言ったり
・自分らしいラクな姿で人と仲良くなれる
・価値観の合う方と出会えるようになったり

これからも
チャレンジすることを恐れずに人として成長していき
もっと幸せになっていくのだろう♡と確信しています。

私は今年、33才ですが
30年近く、自分にとっての幸せなんて
ちっとも考えたことがありませんでした。

いろんな人と一緒にいるなかで
どんなキャラで私がこの場所に居たら
人間関係の安心安全な立場になれるだろうって
そんなことばかり考えていました。

私は、33年間生きてきて
いじめられたり、はぶかれたことはありません。

そうならないように
必死に嫌われないように、空気を読んで
みんなが求める「あいり」を演じていたから
当然の事実です。

6割は心からのハッピーで
4割はハッピー風で
生きていた感覚です。

でも
その4割のハッピー風って
すごくストレスだし疲れるのです。

自分が胸はって「私は幸せ!」って言えるなら
わかってもらえないことがあってもいい。
そして、10割ハッピーで生きられた方が良いなぁ
って思いました。

私もまだまだ人生、修行中です。
10割ハッピーになれるように
楽しく努力して生きています♡

私がみんなで叶えていきたい未来は
「私が」を主語にして"I am happy"
みんなが全力で取りに行く生き方です。

この21日間でまずは
"I am happy"の作り方を考えていきましょう♡


詳細

内容

【事前課題】
"自分を知る"ための質問をアンケートでご記入いただき、ご提出いただきます。

【レッスン/day1】6/25(火) 10:00-11:30
新しい"理想のイメージ"と出会う♡

価値観のアップデートをして
新しい"理想のイメージ"と出会うことで
『できる!』私に変化する、スタートラインに立てます。

【レッスン/day7】7/1(月) 10:00-11:30
最高のコーピングリストを作ってみよう♡
※コーピングリストとはやりたいことや好きなことをリスト化したものです。
新しい"理想のイメージ"にピッタリのコーピングリストを作り
今までと違う選択をすることに慣れて
ワクワクする感情でいっぱいにします。

【レッスン/day14】7/8(月) 10:00-11:30
good-bye!いらない自動思考
ネガティブな自動思考があることで
『できる!』私から遠ざかってしまうので
『できる!』私に近づくために
ネガティブな自動思考を手放していきます。

【レッスン/卒業式】7/16(火) 10:00-11:30
surprise me!私に送るサプライズ プレゼント

みなさまの様子を見ながら
最適なレッスンを行なっていくため
進行速度やレッスン内容が変更になる場合がございます。
ご了承いただけると幸いです。

・全てのレッスンのアウトプットTime
みんなで気づきをGETしていくような
アウトプットの時間をとっていきます。
リアルタイムでご参加いただけない方も
みんなでやりとりができるチャットをご用意しますので
そちらでたくさんの気づきをGETしていきましょう♡

特典【Journaling パーソナルレッスン】
どんな人でもできるJournaling パーソナルレッスンが特典でついてきます!
通常のパーソナルレッスンを50%OFFでつけさせていただきます。
(21daysの金額に含まれております。)

Journaling パーソナルレッスンの詳細はこちらです♡

場所
全てのレッスン、オンライン(ZOOM)で行います。
レッスンは録画したアーカイブ動画を全員にお送りいたします。

料金
38,000円
→1期生限定価格
29,800円(Journalingパーソナルレッスン込みのお値段です。)


お申し込み


受講までの流れ

上記の「お申し込みフォーム」にご回答いただきます。

ご記入いただいたメールアドレス宛に
お支払いのご案内をメールでお送りいたします。

お支払い確認後
メールにてチャットのご案内をいたします。

チャットにて
事前課題のご案内をいたします。

day1スタート!

よくあるご質問

Q:アーカイブ動画での受講は可能でしょうか?

A:なるべくリアルタイムでのご参加を推奨しておりますが
日程が合わない場合はアーカイブ動画での受講も可能です。
その際は、積極的にオープンチャットでご参加いただけますと
より自己理解が深まると思います♡

Q:子どもがいない人でも受講可能でしょうか?

A:もちろん受講可能です!私自身お母さんですがライフステージや環境が変わるときに習慣にしておきたかったものです♡
どんな方にもお届けしたい内容です。
そして、お子さまがいらっしゃる方もオンラインなのでリラックスして受けていただけます♡

Q:このような学びは始めてなのですが、誰でも受けられますか?

A:どなたでもご参加いただける内容です♡
ZOOMを初めて使用する方でも大丈夫です。
わからないことなどあればすぐにご連絡ください♡

Q:以前、Journaling Lessonを受講したのですが、価格は特別価格はありますか?

A:Journaling Lessonを受講いただきありがとうございました。
今まで行なっていた、Journaling Lessonをご受講いただいた方は受講されたレッスンの金額を差し引いてご案内させていただきます。
特典のJournaling Lessonパーソナルレッスンもつきますのでご安心ください。

Q:自分と向き合うことが習慣化できるか不安です。

A:自分にとっての"幸せ"につながることであれば、習慣にすることも難しくないのでは?と考えております。この21days では、自分にとっての"幸せ"を探していきます。自分にとって心地よく、習慣にしていく方法も一緒に見つけていきましょう!
そして、Journaling パーソナルレッスンの特典でInstagramの鍵アカウントをご用意みしております。
みなさまと繋がり続けたいですし、そこでの発信が少しでも習慣化することに役立てられれば嬉しいと考えています。


さいごに

21daysは
私の中でチャレンジなのです。

みなさんと一緒に、理想の未来に向かって
チャレンジし続けていける人間で
ありたいと思っています!

ここ数年ずっと
"自分を知る"ということを
みんなでしたいなと思っていました。

ですが
ウジウジする私がいつも
やらない理由を探したり
やらない言い訳を探してきました。

そんな私では
いつまで経っても
4割のハッピー風をとっぱらえない。

そう思った時に
この21日間をやりきったときに
みんなと10割ハッピーだな♡って
心から思える自分になれると
思いました!

みんながみんなにとってハッピーな
未来を描けるように手を繋いでいきましょう♡

お会いできることを
心から楽しみに
お待ちしております♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?