見出し画像

どんな人でもできるJournaling Lesson

𓏸𓂂𓈒 あなたの心地よさ 𓈒𓂂𓏸に寄り添う
ジャーナリングのレッスン


お申し込みはこちら𓅮


ジャーナリングとは
"書く瞑想"と言われていて
自分の感情や思考を書き出すことで
心が軽くなったり
思考の整理ができると言われています。

“書くこと”
にどんなイメージがありますか?
私は
頭がいい人/勉強ができる人/日記が続く人
そんなイメージがありました
私は上記であげたもの
全て当てはまらない人です。

学生時代からお勉強は苦手中の苦手でしたし
何事も続かないタイプの人間でした。

そんな私でしたが
今、とても楽しくジャーナリングを
続けることができているのです。

そして
ジャーナリングというツールを使って
自分を知り、自分にとっての心地よさを見つけることを続け
どんどん幸福度が上がっていきました。

誰にだって
ジャーナリングはできるし
続けることができると信じています。

何もできなかった
私だからこそお伝えできる
Journaling Lessonです♡

一緒に
あなたにとって心地の良いジャーナリングを
見つけていきましょう!


このLessonはこんな方へおすすめ

  • ジャーナリングや日記が続かない

  • ジャーナリングってどんなことを書いて良いのかわからない

  • 書くことやジャーナリングって良いってよく聞くけど、何が良いいんだろう?

  • 感情を書き出そうとすると、ただのグチばっかりになってスッキリしない

  • "優しいね"、"穏やかだね"って言われるとモヤモヤする(本当は違うのにって)

  • 嫌なことがあったら、寝たり、食べたら忘れる!けど同じことでまたモヤっとしたりする

  • 「どう思う?」って意見を求められると困る

  • 人の目が気になって、やりたいことができない、言いたいことが言えない


詳細

内容
【事前課題】
レッスンの内容が深まるような"問い"に事前にお答えいただき、ご提出いただきます。

【 レッスン(グループレッスンor動画受講/60分)】
・8/23(金)10:00-11:00

こちらはジャーナリングの考え方、やり方をお伝えするもので基本的にはお聞きいただく時間となります。
※レッスンはご都合がよろしければリアルタイムでご参加くださいませ。動画受講もOKです。

【 セッション(パーソナルでのセッション/30分)】
レッスンが終了したあと、ご自身の気づきを元に、あなたにとって心地のよいジャーナリングのやり方を一緒に見つけていきます。

場所
全てのレッスン、オンライン(ZOOM)で行います。
レッスンは、当日録画したアーカイブ動画を全員にお送りいたします。

レッスン内容
Journalingのやり方
Journalingの効果について
Journalingを続ける秘訣
自分に合ったJournalingの方法とは?
など

料金:10,000円


サポート

\ Instagramの鍵アカウントへご案内 /

不定期で質問にお答えするInstagram LIVE、
ジャーナリングに関する知識を
お届けしていきます。

やむおえない理由で急遽
鍵アカウントのサービスが終了する可能性がございます。
ご了承ください。


お申し込み


受講までの流れ

上記の「お申し込みフォーム」にご回答いただきます

お支払い確認後、ご記入いただいたメールアドレス宛に
セッション(パーソナルでのセッション/30分)の日程調整のご案内をさせていただきます。

レッスン(グループレッスンor動画受講/60分)

セッション(パーソナルでのセッション/30分)

Instagramの鍵アカウントへご招待♡


よくあるご質問

Q:子どもがいない人でも受講可能でしょうか?

A:もちろん受講可能です!私自身ママですが、ライフステージや環境が
  変わるときに習慣にしておきたかったものです♡
  どんな方にもお届けしたいレッスンです。
 そして、お子さまがいらっしゃる方もオンラインなので
 リラックスして受けていただけます♡

Q:このような学びは始めてなのですが、誰でも受けられますか?

A:どなたでもご参加いただけるレッスンです♡
  ZOOMを初めて使用する方でも大丈夫です。
  わからないことなどあればすぐにご連絡ください♡

Q:書くことが苦手なのですかできるようになりますか?

A:私自身も書くことは苦手で、最初は携帯のメモ機能を使って
     スタートしたほどでした。でも、今は"書くこと"の虜になり、いつも
   ワクワク、心躍りながらペンを走らせています♡
   それには理由があります!ぜひその秘訣を聞きにきてくださいね♡


さいごに

私は"何も続かない"人間だって長年思っていました。

今思うと
"続かなかった"のではなく
"心がおどる"ことをキャッチすることが
下手だったなぁと思います

私は無意識に𓂃あきらめる𓂃ことを続けてきて
自分の本当の気持ちと出会えなくなっていました。

"心がおどる"ポイントをつかむことで
無意識にあきらめていたことを
あきらないでやってみることができる

そうやって
自分のことを少しずつ
喜ばせてあげられる♡

"なんかいいな〜"って思える日が増えていく

こんな気持ちになれるのが
私がお届けするジャーナリングなのです𓂅

ご一緒できることを
楽しみにお待ちしております♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?