見出し画像

バターのはとこくらいになりたい

おやつの時間です。
いつもはスーパーで手に入るお求めやすいおやつを食べたりしますが、
たまには贅沢おやつも食べたくなりますよね。

今日はそんな時にぴったりなおやつ
「バターのいとこ」について書きます。



「バターのいとこ」とは

無脂肪乳から作ったミルク感たっぷりのジャムを

バターが香り立つゴーフレット(ワッフル)生地でサンド。

「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感がたのしい

那須のしあわせ新銘菓「バターのいとこ」です。

バターのいとこ イントロ



シンプルな材料なので優しい味なのですが、
売りは “食感” だと思います。
まさに「ふわっ・シャリッ・とろっ」です。

まず「ふわっ」
ゴーフレット生地ですが、手で持つとくにゃっと曲がる面白い生地です。

次に「シャリッ」
食感としてはだいぶ珍しいですよね。好きです、シャリ感。
お砂糖が程よくまぶされているので甘すぎないのがとても良き。


最後に「とろっ」
ジャムが美味しい、、、。優しい味なので味蕾を研ぎ澄まして食べました。


私は塩キャラメル味を食べたのですが、
冷やすのもオススメですよ!
意外とキャラメルが固まらずにとろっと頂けます。

都内の主要な場所で買うとすると
エキュート品川、ルミネエスト新宿、上野マルイになります。
都心に出るついでにお店に足を運ぶのもいいかもしれませんね。


まさに #至福のスイーツ
ぜひご賞味あれ。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?