見出し画像

85. 早起きは純粋に気持ちいい

こんにちは!Airiです!




今日も早起きできて有意義な1日でした!


午前は
・インターンの準備
・プログラミング


午後は
・OB訪問
・キャリアアドバイザーさんとの面談
・オンラインキャリアセミナー参加



という!久しぶりに気持ちよく忙しい日でした!






特に、OB訪問は一部上場企業で女性初の新人賞を取った方と2時間ほどお話させてもらって、


まずは「自分のために」ファーストキャリアを選択すること、


最短距離じゃなくても最後に勝てばいいこと


この2点を特に考えさせられました。





この方も私と同じように、最初は3年だけ企業で働いてからフリーランスになろうとしていたんだそうです。


でも3年経って、気づけばその仕事が面白くなっていて、今ではその会社を変えようとしているとのことでした。





就活や転職のタイミングで彼氏/彼女がいると、その人とのこともめちゃくちゃ考えてしまうけれど、

最終的にはその人中心の決定をするんじゃなくて、自分のために選択しなよ。と。



アーーーーーーーーー





そう言われると自分の今の方向は他者中心に思える。



ちょっともう1回よーーく考えようと・・・思います・・・







・・・なんだろ、自分中心に自分の選択をしていくのって素敵だと思うんですけど、そしたら10年後に婚期逃してそうなんですよね自分。



結婚は自分のための選択なんですかね?


「あなたを幸せにします!」って、めちゃくちゃ相手中心の言葉じゃないですか。


「あなたを幸せにすることが私の幸せ!」ってことなら、それはもうとんでもなく願ったり叶ったりですが・・・。









何回も考えて考えて、誰かの意見を聞いて、また自分で考えて・・・



大人の階段を上っている。


気がする。








では、明日も早起きすべく今日はもう寝ます。


ありがとうございました。おやすみなさい~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?