見出し画像

86. 自分以外にとってもいい選択を

こんにちは!Airiです!




雨の日はなにかとモチベ下がり気味です。

が、オンライン化で雨とか関係なくなってきているので、オンライン化万歳。






今日は、ある企業の座談会に参加してきました。

人数こそ100人以下ですが東証一部上場の人気企業です。





最近の私はずっと「自分のための選択」を意識していましたが、


今日は「自分にも周りの人にも事業にも会社にもいい選択」をすることを学びました。




これは社内での部署移動のお話だったので就活とはまた違うと思いますが、

就活でアピールすべきは、

自分も勿論この会社に入ることがプラスなんだけど、
自分をとったら周りにも事業にも引いては会社にもプラスの影響を与えれますよ✨👀

っていうことなんだと思いました。







今まで自己分析をしっかりして、この会社に入りたいんです!という気持ちの根拠を伝えることに必死になっていましたが、


会社にとっては、「ありがとう!で、あなたはどんな利益をもたらしてくれるの?」って感じなんだろなと。









イベントに参加して話を聞けば聞くほど考えるべきポイントが増えていきますが、

いろーーーんなことを考えた上で出した結論なら、その分後悔しても小さくなると思うので、今は存分に考え抜きたいと思います。








そういえば明日からインターンです。

寝坊しないようにせねば………。











では、短いですが今日はこの辺で!

ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?