見出し画像

94. 全体の一員として


こんにちは!Airiです!




今日は1つ大きな決断をしました!




私は大学で水泳部に所属しているのですが、この今年は4月から活動停止で、ずっと新入生にも会えない状況が続いていました。




ですが、ついに、ついに!10月から部活が再開します!!



もちろん厳しい条件を設けて、大学の許可を得ています!








そして、私は3年の夏に留学に出発する前までは選手として泳いでいましたが、



1年のブランクを、もう1年就活しながらどこまで埋められるのかという不安や、
現状、部にマネージャーが足りないことを考慮し、




10月からはマネージャーとして部活に参加することにしました!




留学に行く前から、部活復帰したら選手かマネかどうしようか悩んでいて、


新入生の顔ぶれがそろうまでは、また選手で頑張ろうと思っていたのですが、まさかのマネの新入生がいなかったので、悩みに悩みました。




幹部の後輩たちは、「あいりさんが泳ぎたいなら泳いでください!」と言ってくれていたのですが、


自分のために、部のためにどちらが良い選択なのか考えると、

マネに転向して部に関わるという決断に至りました。




選手として4年間頑張ろうと思って入部した後輩たちには、

やっぱり選手として頑張ってほしいし!!





選手もマネも経験できるなんて誰しもできることじゃないし!!






何のスポーツにしても部活にしても、ずっと選手でやってきたので、マネ―ジャーは初めてですが、新たな挑戦はいつも楽しみです!






大学から水泳を始め、初心者の選手として周りに大いに支えられながら成長させてもらい、


今度はマネージャーとして、また初心者からのスタートですが、周りを支えられるようなマネになりたいです!!








大学もほとんどオンラインでいまいちやる気が出ない毎日に、新たな刺激が加わります。




楽しみ~~~!!






では!残り2週間の夏休みも充実した日々にします!

ご通読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?