見出し画像

92. BestよりBetterを

こんにちは!Airiです!





昨日は夜中に突然友達を呼び出して、
海に行ってみました。




1日中何をしてなくても、頭の中では将来についてぐるぐる考える日々で、

1度頭をリセットしてきました。







人間悩んだときは誰しも海に行きますよね。

(と思います。)







就活で自己分析をする中、

両立できない2つの欲求がありどちらを優先すればいいかで悩んでいたのですが、





海のおかげで

 

**
最善じゃなくても、後悔はしないようにしよう**と思いました。




厳密には、海まで連れて行ってくれた友達が言ってくれました。




こういうとき、相談相手選びは本当に大事だなと実感します。









最善を求めるのではなくて、後悔をしないように、と考えると一気に選べる範囲が広がります。







たった1つの、出会えるかどうかも分からないベスト(Best)を探すよりも

出会った中からこれは絶対ベター(Better)と思えるものを確実に掴もうと。

思います。




死ぬときに後悔しないように…!








複雑に考えてるのは自分で、物事はもっとシンプルなのかもしれない…!










…海の見える家に住みたい。



…また欲が増えた。







また明日からも頑張れそうです。


今日は短いですがこの辺で!おやすみなさい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?