見出し画像

人生は個人戦

夫のことは大好きだけど きっと愛し愛されてるけど
分かり合えないことは多い。
時間をかけて話し合っても同じ方向に行けないこともある。

結婚相手に合わせるとか 相手の為に変わるとか
相手の理想に近い行動をすることが正解って思ってたこともあった

相手を自分の望むように行動させたいって思うこともあった

でもそーやると苦しくなっていくだけ

相手を自分の都合で変えることは
相手を不幸にすること 

ある程度ありのままを許容できるように自分が変わるしかないんだって

結婚9ヶ月 現時点での結論ですネ。笑

子どももいないので、休日夫が友達と遊びに行くことや、飲みに行くことは全然OKです。
毎週は嫌だけど

大学時代一人暮らしで 彼氏も全然いなかったからひとりで生きるのには耐性がついているのです

タイトルにもどりますが
これからも夫と二人三脚で人生を生きていきたいですが
物理的には団体戦。
心理的には個人戦。
何でも夫に受け入れてもらえるわけはなく、
自分自身と向き合いつづけて、どんな自分を生きていくのか。

いかに自分を楽しませていくか

人生を謳歌すべく これからも頑張るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?