見出し画像

【また失敗】この春、はじめての雪が降りました【ティッシュ】

こんなことは本来テキストにするまでもない話なのですが、かと言って音声にするまでもないので、やっぱりテキストにします。

先日、洗濯が終わってさっそく取り出したところ、きっと洗濯物のポケットの中にティッシュペーパーが入っていたんでしょう。ご覧の通りです。
 

 
私の場合、肌着は黒で統一しているので、かなり目立ちます。白だったら目立たないからいいや、という話でもないですが、やはりティッシュの欠片をひとつひとつ取っていくのは大変ですよね。だから最初にちゃんとポケットの中身は確認しないといけないのです。

もう何回もやらかしているため、手っ取り早い方法は知っています。濡れたままだと貼り付いたティッシュが離れにくいので、乾いたあとで肌着をバサバサと振り落とします。そして何枚もバサバサしているうちに、フローリングの床に粉雪が積もります。今年も、この春はじめての雪が降りました。

 

さて、上の画像をアップする時にふと気付いたのですが、部屋の隅に立て掛けてある鍵盤が少しだけ写り込んでしまいました。子供の頃に父親に買ってもらったキーボードで、もう何年も使ってはいないものの、何となく捨てられずに残しています。

大人になってから自分で買ったシンセサイザーやエレキベース、リズムマシーンなどは既に売ってしまいましたが、たとえ頂き物でも最初から不要だった物ならともかく、当時の自分がどうしても欲しくて父親にお願いして買ってもらった思い出の品なので、これからも大切に取っておきたいと思います。

 

思いがけず、ちょっとだけ良い話になってしまいましたが、ひとまず今後しばらくは洗濯物のポケットを入念に確認するようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?