見出し画像

ちゃんとしてそうに見えて、ちゃんとしてない人の人生は?


素晴らしい仕事をしている人がいます。

管理、経理、秘書までこなし、
情報整理が得意だったり、
細部までのチェックが厳しくできていたりする。


しかし、プライベートは、
自己情報管理が全く出来ず、
周りに迷惑をかけていたりする。


本人は自覚無し。


それを全く周りも指摘しない。
本人は、いい歳した大人だから。


こういう人は、
会うと大体すぐわかります。


しかし、わたしも言いません。


わたしには関係ないから。


これが、ふつーだと思うんですね。
そこまで指摘ができたりするって、
関係性は、家族間くらいの質量で、
信用関係もできている。


だから、指摘をするし、
強く注意をされる。
することができる。

その人が大切だから。


しかし、いい大人になると、
バカにされた。と言って、受け入れません。


これがなかなか難しい。

大切だ!という思いは届かないから、
やり損です。

ただ、不思議なことに、
当の本人は、最悪な環境状況になるかと思いきや、
自分が望む人生構築を始め、
それがなかったことになっていたりする。


これが人生ですよね。


自分の人間性を使いながら
自分の生きたい道を進んでいく。


最悪な人生などないのだ。


ただ、周りの評価は...?



自分の原点に立ち返り、
自分を奮い立たせるって、
大事な作業だと思います。


わたしの周りには、
そういう人はめっきりいなくなり、
付き合う事もなくなりました。


ただ、自分の弱さを認められない人はいます。
わたしも、未だ認められないことがある。


人生のテーマですね。


仕事は人と人が繋がっていくものだから、
自分自身の在り方は、もう少し大切にしなきゃと思う。


いつも、味方でいてもらえるように。
自分自身も、敬意を持って、人と向き合いたい。


たまに、わがままなところは、
ゆるしてね 笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?