![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/28890728/rectangle_large_type_2_acaee17e78aec767ea293c775e330cdd.png?width=1200)
新しい世界
まだまださきですが、
あるリゾートで、うちの化粧品ブランド全製品導入とともに、
トレーナーとして数日間のリトリートトレーニングの開催をだいたい毎月開催で組むことになりそうです。
まだまだ半年以上先ですが、
月に数日間は、山に篭るかもしれません。
それで、今回は、
「お客様に癒されていただくこと」
という部分のやり方が
コロナがあったことで変わってきたとかんじました。
これまでは、全てやってもらい、至れり尽くせり。だとします。
だこど、自分が参加し自分で経験することに、癒しと喜び。
というコンセプトが導入されてました。
たしかに、サロンさんとかをみても、
物販にエネルギーをかけているところは、
実際の施術より、アフターケアを大切にしていて、
お客様とお店が繋がりやすくなっていたりする。
大きな変化はないかもしれないけど
小さな気づきの積み重ねはコミュニケーションになり、大事なセラピーになるんだなって感じました。
リトリートもそんな感じで
全ての時間がセラピーに変わっていくかもしれないですね。
トータルコーディネート。
トータルプロデュース。
なんともすてきですね✨
変化は見えないところから起きていて、
だんだん見える化していきますね😊
そして、わたしは、
0から作る。という部分に、初めて参加しない
という、新しいチャレンジといいますか。。
作る側のパワフルなエネルギーと創造力と実行力は、
並大抵なものではないことを、
自分のブランド作りからも感じていて。
こんな形で、参加できることは
なんとも嬉しいですが、
ある意味、責任を追わないという、立ち位置は、
なんともビクビクします。
お金をたくさんかけたから良い!
ということではないのですが、
0にいるときは、エネルギー量と集中量は計り知れない。
ということを実感しました。
しかし、超巨大なリゾート作りです。
今度、切り開かれた山を見にいきたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?