見出し画像

2024.06/03 Mon☀️☔️【 9話 】

7:00起床。快眠。
今日は富士の方へドライブ🚗
天気が良くてドライブ日和で気持ちよかった。
お目当てのご飯屋さんに行く前に海で休憩。
場所の名前忘れちゃったけど、すごく穏やかな海で海釣りしてる人がたくさんいた。目の前の海が住んでる湘南に繋がってると思うと考え深い。

お昼は「あやみ屋」へ。口コミでの評判が良くて、開店する前に9組並んでたくらい人気みたい。私は¥1,000の「近海五色丼のスペシャル」を頼んだけど、とにかくボリュームがすごい!近海だから光り物が多くて、光り物好きな彼はおいしい言って食べてた。私はサーモンとか脂ものがのったのが好きだから残りは彼に授けた。笑
お味噌汁はあら汁かな?魚の出汁が聞いてて身に沁みた。

あやみ屋
近海五色丼スペシャル ¥1,000

2人ともお腹パンパンになったので、30分くらいお散歩。

食後はお目当てのカフェに行きたかったんだけど、今日はカフェ営業がお休みみたいで断念。もう1つ行きたかった「wednesday coffee stand&roaster」へ。店内撮影禁止だったので、コーヒーだけ。
私はエスプレッソトニックを彼は透明なクリームソーダーを頼みました。
エスプレッソはシュワっとほろ苦さもあるんだけど、柑橘のフルーティーさがあるから飲みやすくておいしかった。
透明なクリームソーダーは、柑橘のピールエキスが入ったトニックウォーターにバニラアイスがのった昔ながらを感じつつも透き通る未来チックな様子に心が躍った。

三島にある「wednesday coffee stand&roaster」


エスプレッソトニック(私)・透明のクリームソーダ(彼)

1時間弱滞在して三島周辺をお散歩👫三嶋神社が有名みたいで、三島コロッケやカフェなどがちょこちょこあって観光名所みたいな雰囲気があったから少し旅行気分を味わえた。

三嶋神社辺りを散策👫

その後彼の父方のおじいちゃんおばあちゃんちへご飯を食べにいった。
いろんなお料理を作ってくれて、わざわざうな重も用意してくださって嬉しかった☺️✨

なんだけど、彼の昔のサッカーの試合まるまる1試合見て計3時間視聴した。ちなみに昨日も観ている。
ここからは愚痴になってしまうかもしれない。
気分を害してしまう方がいたらごめんなさい🙇‍♀️
高校生のときのサッカーの試合が
BLに録画されてるからおじいちゃんちでしか観れなかったらしい。昔の全盛期の映像をみんなで観たいのはわかる。
私も懐を大きくして、快い気持ちで見せてあげる気持ちをもてたらと思った。思ったんだけど、3時間は勘弁してほしかった。結果も聞いてるし過去の映像だから私は興味ない。もうほんっとうに苦痛で仕方なかった。
途中からこれは仕事だとか、試合を見ながら瞑想してた。
でもそうしていないと気がもたなかったから。
もしこの内容をいつの日か彼が見たら気分を害するのはわかってる。
ひどい、冷たいって思われるかもしれないし、こう思ってしまうの最低だよな…って自分を責めそうになったけど違う。これが私の本心。
そんな1日で、未だに彼と快く会話できていない。
ちなみに彼は3時間も私に付き合わせたことに対して、何度も謝られたし申し訳なく思っている。
とりあえずこの後早めに寝て、瞑想して忘れますようにと願いをこめる。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
おやすみなさい🌉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?