見出し画像

3日断食の1日目・躍動


今日から3日間の断食に入ります。
プチ断食(1日水だけ)は1カ月に2回してますが、
3日断食は半年に一回のペースでしています。
前回やったのは2月だったので、
ちょっとやるペースが早いかなとは、
思うのですが、
体も重いし、暖かくなってきて、
気分転換するために、いざ敢行です。

朝一番で体重をはかったら、70キロありました。
冬の間にため込んだ脂肪が重いです。
お菓子禁止など、やっていましたが、どうやら焼け石に水のようでした。
最近はすこしウォーキングしているので、何とか70キロをキープしているようです。

しかし、平均体重は60から62キロなので、
70キロをキープしていても、体に良くないようなきがします。

画像1



今回の断食はいつもより活動して、
目標65キロまで落として、そこから
運動量を増やして、ベスト体重に持っていくきっかけにします。

とりあえず、先週末外出していたので、
徹底して部屋の掃除です。
天気が良かったので、
窓ガラスも拭くことができました。
窓ガラスを拭くとやはり、エネルギーの流れがよくなりました。

朝から活動して結構疲れましたが、
もう少し、今日はプッシュしていきます。
今からジムに行き、ウォーキングをして、
その後サウナに行こうと、考えています。

今のところ、水は200ccくらいしか飲んでいないので、
運動する前にたくさん飲まないと、足がつるので、
水の飲む量だけは増やします。

今現在、ものすごく寒いです、震えてます。
とにかく動いてサウナに行って温まりたいです。

最後に断食1日目なので、
それにぴったりの言葉を書きたいと思います。

"One day or day one, you decide"
いつの日か、または 今日が1日目か、
それはあなたが決めることだ。


日本語だと、いつやるの? 今でしょ。
みたいな感じです。

今日はこの辺で終わりたいと思います!

今日も寄ってい頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?