見出し画像

3日断食の3日目の感想

こんばんは、メザニンです。

今日は断食3日目で最後の日になります。
朝から少し吐き気がしましたが、
やっと午後から目が冴えて、体が軽くなり、
活動しやすくなりました。

この目が冴える感覚がシャキッとして、
とても気持ちがいいです。
体の毒素が抜けて無駄な栄養素も無くなり、
必要なエネルギーを最小限に使って活動するので、
テキパキとします。

毎回断食3日目になると、後一日出来るんじゃないかな?
と思うのですが、それはきっと勘違いだと思うので明日は食べます。

明日の朝は待ちに待った梅流しをする日です。

*梅流しとは大根をこんぶで煮込み、すり潰した梅干しに大根の煮汁をぶっかけてゆっくり飲むこと。

そして、ゆっくり体を慣らして夕方に、
子供を空港に迎えに行って、
一緒にご飯です!!めちゃくちゃ楽しみです。

さて、今日の体重は、、

画像1

64.6キロでした。
昨日は66.3キロだったので1.7キロ減でした。
それ程無理のない感じで減っています。

1日目が67.5キロ マイナス1.2キロ
2日目が66.3キロ マイナス1.7キロ
三日目が64.6キロ 明日の朝、、、

なのできっと明日の朝も63キロ台になっていると思います。
そこから、少しづつまた太っていくでしょうから、
これを機会にジムに行って運動したいです。
月謝だけ払っているのでやばいんです、、、

いままでは、一人で断食をしていたのですが、
noteに記録することで、
皆さんに応援してもらってすごく力をもらいました。
ありがとうございます!

本当ビックリするくらい、
いつもは食べ物に脳が汚染されているのですが、
今回はコメント欄の言葉が頭に浮かんで、
後二日、後一日っていつもより、早く時間が過ぎました。

今度誰か ”断食したい!” って方いたら、誘ってください。
一緒にやります!!断食好きなので。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?