見出し画像

1-1.コンセプトづくり

さて…。

お店では、なにかコンセプトを持ってやっていきたいな、と。

あれもこれも手を付けるとよくわからなくなりそうなので、軸を決めたいと思います。お仕事と一緒ですね。色々考えましたが、私のお店では

お野菜をおいしくたのしく

をコンセプトにやっていきたい。理由は3つ。もっとあるかも。

1.旬の野菜、知らない野菜をもっと知りたい。そして知ってほしい。

2.「あれおいしかったな」と思って、後日買うきっかけになったらいいな

3.私が野菜好き

もちろんお肉、お魚、主食、デザートなども出していきますが、おいしい野菜をおいしく、みんながホッとするご飯をつくっていきたい。何か行き詰まったら、ここに立ち返れるように最初に残しておこうと思いました。

掲げたコンセプトから形あるものにしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?