見出し画像

逆流性食道炎になってしまった。

内科へ毎月通院はしている。
先月までの処方薬は良くて、食道炎治まってたんだけど
便秘や下痢がひどい時があると言ってしまったばっかりに
それまでの薬が変更されちゃって今また悪化してる。

また近々現状を伝えに行こうとは思っている。

そもそも、こうなってしまったのは恐らくだけど
一昨年の冬頃から家族が体調を崩したこと、
去年の夏頃から職場の若手が急にいなくなったことがきっかけだと思う。

それまでもパニック障害を持っていて都度パニック発作が出ていたりと
体調は万全ではなかったけど、さらに吐き気を感じたり、
みぞおちが痛くなる事が増えた。

職場での事は詳しく言えないけど、
いなくなってしまった事に関わりのあったであろう人物とは
職務上必ず会話をする必要があるのだけど、
できるだけ世間話などはせず、必要最低限の会話だけをして
距離をおくと体調は良くなっていった。

良かった。判断間違ってなかったんだと思った。

でも家族の事となると、家に帰れば直面するわけで
避けて生活するわけにはいかない。
普段元気であっても、急に「なんかしんどい」と言い、
倒れこんで起きて来なかったりを見ていると、
パニック発作に加えて動悸、胸の痛み、胃痛など
体調が悪い方へ変化してしまった。

私が家族のことで本人と通院すると「あまり考え込まないように」とか、
「ストレスためないように気分転換して下さい」とか言われるけど
なかなか運動や散歩などの気分転換の時間をとることは難しい。

以前のように楽しく笑いあえる家庭を望んでいる。
私も含め、家族の体調も早く良くなるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?