見出し画像

ストレスのはけ口でスイーツに行った場合は危険信号

今から4年ぐらい前になるのですが、今よりも20kgぐらい太っていました。
職場の健康診断後に行われる「特定保健指導」で、はっきりとは言われなくても「死の宣告」を受けました(笑)
確かに健康診断の結果、いろんな数値に影響が出まして。一番は急激に増加した体重でした。
人間関係で悩んだ時期でもあり、仕事が思うように進まなかったりしたこともあって、甘い物ばかり買って食べていたように思います。

その後、頑張って20kg落とします。
ですが、またしても人間関係で悩んで(特にお酒の量が増えた…)少しリバウンドしてしまった訳です。

タイトルのとおり、このところ「甘い物」に固執しています。

さっきラーメン活動にて浅草に行った件がありましたが、浅草で本当は壽々喜園の抹茶アイスかお団子、やなぎ茶屋の抹茶ティラミスを食べようと考えていたのですが、週末は皆考えること同じ。
浅草を散策していて、ふと気になったお店に入りました。

画像1

きなこおはぎパフェです。

もちろんお土産はここのおはぎに即決でした。いろんな種類があるのと、食べやすい大きさということで。

画像2

おはぎは、満月、半月、宵月、夕月というお名前です。ちなみに右上は「梅園」で購入した道明寺といちご大福。右下は「舟和」で購入したあんこ玉限定よもぎとさくら。(注意:ひとりでは食べません。)

その舟和ですが、都営浅草線浅草駅からすぐ近くの「ふなわかふぇ」に帰り寄って、スイーツのはしごをしてしまいました。

ラーメン活動をした日。
あの時食べられなかった抹茶のスイーツ、どちらかを食べたいと思っていたので悩むに悩み、ラーメン屋から近くのお店にしました。

画像3

抹茶ティラミスと抹茶。

店内はカップルや友達同士で来ている若い子達が多かったです。年齢層的に大学生かな。今春休みだよね。その中でひとり浮いてしまう人…。

とりあえず、自己満足。目的果たせてスッキリしました。

そういえば、昨年もどこか出かけたついでに絶対甘い物を食べていた気がします。すんなり履けていたデニムがここ最近お腹周りがきついなと思うようになり…。とにかくストレスのはけ口を食べる方じゃなく、外出する方向へ何とか向けたい。でも今は遠出は出来ない。ものすごく悶々とした日々を過ごしています。

でも、美味しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?