見出し画像

特ヲタ女子の皆さん、どこにいますか?

突然ですが、私は特ヲタ女子(=特撮ヲタク女子)です。

一口に特撮と言っても色んな映像作品があるのですが、スーパー戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズが大好きです。

お会計のとき恥ずかしいですが、グッズも集めてます。
(甥っ子に…プレゼントするんです…風を装ってます。甥っ子はいません)

家にはビルドのベルトと、

ルパパト のVSチェンジャーと、ビクトリーストライカー、Xチェンジャー、

ムック系も、作品を完走し終わったら買いがちです。

正義とは何か、悪とは何か。
自分とは何か。
自分はどうありたいのか。
困難が直面したとき、どう立ち向かっていくのか。

シリーズによっては、大人が見ても見応えがあります。
決して侮れません。
個人的に涙腺が崩壊したシビアなシリーズは、

「仮面ライダードライブ」(2014)
「仮面ライダービルド」(2017)
「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2018)

です。

その他の推し作品は、
「特捜戦隊デカレンジャー」(2004)
「仮面ライダーW」(2009)
「海賊戦隊ゴーカイジャー 」(2011)

です。

そして今日!
次のスーパー戦隊シリーズに関して一部情報が解禁されました!!👏👏

①2021年に映画が公開されること
②新スーパー戦隊のシルエット👤

まぁ次は何のモチーフなのか、予想妄想しちゃいますよね!

音声配信アプリ、Radiotalk内で、同棲しているゲスラーさんと語り合いました。

今回、触覚と襟があるようなシルエットなんです。何のモチーフなんだろ?
ゾクゾクするねぇ(C.V:フィリップ )

この触覚、考えられるのは、無機物のアンテナ系か、ヘルメットの装飾か、または有機物の触覚系か。

ガラケーを見かけることも少なくなって来た今の時代、アンテナがある機械はラジオかテレビのパラボラアンテナくらいです。
私は昆虫の触覚か、ヘルメット説を唱えます。

昆虫だと仮面ライダーのモチーフとかぶるし、襟は何なんだろうとなります。

ヘルメットだとしたら、ボートレースなんてどうでしょう。襟は競技用スーツの一部。

(海賊や怪盗がオッケーなら、賭け事も全然アリですよね)

人類の祖先は海。
人類が起こした地球温暖化で、海の生態系も崩れ、進化した生物がいた。
陸上にいる人類を淘汰するため、海中生物が次々と現れ、襲いかかる。
そこへたまたま居合わせたボートレーサーたちが、変身して海中生物たちと戦う。

コロナ禍でも、撮影場所が限定されるから困らなさそう。笑

または、VR世界にいくためのヘルメット。
バーチャル空間ならCGでいくらでも好きにできますし、今どきっぽいですもんね。
二つの触覚は、顔の前で交差した「V」?

巷では、触覚も襟もあって「秘密戦隊ゴレンジャー」の「アカレッド」っぽいとも言われているようです。
「仮面ライダージオウ」に登場する「仮面ライダーウォズ」のシルエットにもそっくりです。
そうか、時計の針説もある…!?
タイムリープなら「未来戦隊タイムレンジャー 」の放送された2000年ぶりだからありそうですね。

さて、真相はどうなのか。
情報解禁が楽しみですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?