見出し画像

今日のリピート曲。

2009年のアルバム「三文ゴシップ」の1曲。

朝から雨が降ってたからかな。
久しぶりにしっとりした曲が聴きたくなって。

間奏で

バイオリンの長い音と
ピアノの淡々とした和音が
美しく崩れて上がったり下ったり

はぁ✨、ステキです。

その直後の歌詞もいいな。

♪生きているうちは
 ずっと旬だと
 そう裏付けて

うんうん。

自分に優しくするようになってから
少しずつ年を取るのが怖くなくなった。

ホント、いつでも旬だわぁ!って。

林檎ちゃんがずっと第一線で
キレイでかっこよくて色気があって
クリエイティブでいてくれる

そんな林檎ちゃんが歌うから軽くない。

歌が終わってから曲が終わるまで
1分以上ある。

でも、ピアノが素晴らしいの。
コロコロしたタッチからの
熱っぽい和音

SOIL&"PIMP"SESSIONSの方がピアノを弾いてらっしゃるよう。

SOIL&"PIMP"SESSIONSと言えば、

2013年に出た
「殺し屋危機一髪」の方達ですね。
はい、好きです♡

バイオリンとピアノってシャレオツです。

私の中にも、そんな感覚があったのか( ̄∀ ̄)

何度もおかわりしてしまう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?