見出し画像

しんどい時の乗り越え方

私の個人的な思いを綴ります。
あくまでも私の個人的な考えです。

最近、楽しい出来事がある反面、

不安なこと、心配なこと
など、ネガティブといわれる感情の波も押し寄せています。

もともと力が入りやすい性格もあいまって、
心がフリーズしそうになったり。


そんなときやはり思い出す言葉。

前にも少し記事にしたかもしれませんが、


“あきらめること”。


いい意味で、
“明らかに見極める”=“あきらめる”こと。

すぐには会得できないけれど、

少しずつ。


なので、しんどい時の乗り越え方。

私なりに考えた結果、
無理なときは、無理に今乗り越えなくても
(乗り越えるための苦しい思いをしなくても)いいのではないかな、と思いました。

ゆるめに生きるのは苦手分野ですが、柔軟性もそろそろ身に付けたくなってきました。

よかったら、皆さまの考えも聞けたらうれしいです。
いろんな価値観に触れてみたいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?