見出し画像

満足度No.1 書く私を育てるクリエイティブ・ライティングスクール

 私はいくつかのオンラインサロンに

加入していた・していますが、

満足度No.1なのが、小野美由紀先生の

主催する、”書く私”を育てる

クリエイティブ・ライティングスクール

です。

 小野先生からの説明はこちら


 月に1回課題が出され、

1週間かけて創作、グループごとに

フィードバック(1週間)、その後

リライトして再度提出という流れ。


 書くものは自由で、参加者全員

熱量がめちゃくちゃ高い。


 自分が書いたものに対して、

参加者の方からフィードバックが

もらえるのですが、ここいいですねとか

ここもっと詳しく知りたいとか

指摘されて、リライトすると1回目に

提出したものよりぐんといいものが

書けている。

 第3者の暖かい目線って大事なんだなと

実感します。


 サロン内には「批判しない」という

ルールがあるので、安心して創作できる

のが、個人的にはとても良い点。


 文章を書いていてこれでいいのかな

率直な意見が聞きたい、書く仲間を

増やしたいという方には自信をもって

おススメ出来ます。

 

 ご興味のある方は参加してみて下さい



記事はすべて無料で読めます。好き、シェア、サポートして頂けると画面の向こうで跳んで喜びます。 サポートして頂きましたら、着物を着て、 美味しい葉巻とお酒を楽しむために使いますね!