見出し画像

おしゃれ着としての着物

 着物が好きで、着物ユーザーを
増やしたいと思っています。

 ただ、どれだけ着慣れたとしても
着つけに30分くらいかかります。

 それをめんどくさいと思う人は
よっぽど着物を好きにならない限り
着るのが習慣にならないだろうなと

 普段10分もあればフルメイクで
出かけられるのに、どうして時間を
かけて着物を着るのか

 私は、おしゃれ着の1つとして
着物を楽しんでいるからです。

 3か月に1回くらい、意味もなく
おしゃれして出かけたくなりませんか?
 デートで、普段は居酒屋だけど、
たまに、ちょっといいところで
ディナーをしたりとか

 そういう、ちょっと特別な日を
演出するための服として、
着物がいいなと思っています。

 普段着はジーパンTシャツで、
おしゃれの時はワンピースじゃなくて
着物も選択肢の1つになるように

 これからも書いて発信していきます!


記事はすべて無料で読めます。好き、シェア、サポートして頂けると画面の向こうで跳んで喜びます。 サポートして頂きましたら、着物を着て、 美味しい葉巻とお酒を楽しむために使いますね!