見出し画像

自分の世界の創り方

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れるように

貴方は、今目の前にある出来事は誰が起こしていると思いますか?
今の自分の現状が
自分にあるのか、
他人や環境のせいなのか…
これは人生を豊かにするにあたって永遠のテーマかもしれません。

わたしがお伝えしている
リターンスクールでは、
基礎理論として

人が成長する5つのステップに、

ステップ1 エネルギーの栓を入れる
ステップ2 エネルギーを高める
ステップ3 自己責任
ステップ4 潜在意識に打ち込む
ステップ5 才能を明確化する

があること、をお伝えしています。

簡潔に解説すると
ステップ1 自分自身を丁寧に認めてあげて
ステップ2 自画自賛することで自分のエネルギーを高め
ステップ3 エネルギーが高まったからこそ、「全部自分が起こしたんだ」という捉え方が育っていく
ステップ4 そうして心で望んでることと、知らず知らずの内に選択していることを理解し、変わりたい現実があるなら無意識に取っている思考パターンや習慣を変える。
ステップ5 そこが変わってくると「貴方にはこんなや才能があるね」と周りから言われるようになる。その中で人と敢えて比較して、自分の強み、才能、役割を見出す。

というものです。

つまり、人生は全て自分でコントロールできるんだということを半年にかけて学んでいくのです。

ただし、上手くいっていること、
嬉しいことばかりなら
それは簡単ですが、

苦しい状況
望まない状況
落ち込み、嫉妬、疲れ
一見「負の状況」が起きているとき
「自分が創り出している」
と捉えるのはなかなか大変です。

何でこんなことが?
と思う現実が来たときすら、
これも自分が創り出したものと
受け止めるということでもありますから。
そのためにも「それでも自分は存在する価値がある」というように、
自分を認めてエネルギーを高める作業が
大切になるのですが、
「なぜこの状況がわたしの目の前に映し出されるのか?」
「わたしはどうして知らない内に何こういう現実を選んでしまったのだろう?」
「わたしが変えなきゃいけないものって何なの?」
なぜ?どうして?どうしたら?…
そんな風に一生懸命考えて
もがいてしまう人も多いです。

実はファシリテーターとして、こういった内容をお伝えしているわたしもそうでした。
自分が創ったことと捉えられている。
だけど正直、苦しい。

そんな時、楽読東松戸スクールのオーナー
ズッキーにこんなことを言っていただきました。 

みかちゃん、自己責任と捉えられるのは
素晴らしいですよね。
それは素晴らしいけれど、
苦しいですよね?
それなら、一旦、他責にしてもいいんですよ。
一旦、他責にして、自分の本音
本当の気持ちを全部吐き出したらいい。
と。

その途端、わたしは涙が溢れ出ました😭
あー他責にしても良いんだ。
周りに求めてもいいんだ。
嫌なものを嫌と認めてもいいんだと。
ただそう思っただけで
心がフッと軽くなったのです。

ズッキー曰く、「心の断捨離だ」と。
色んな思い、本音を、
一旦他責にして、吐き出す。
誰かにただ聞いてもらう。
ノートに書いてもいい。
思いを断捨離したら、心に空きができますよ。
その後で自責と捉え、
自分の描きたい理想を打ち込む。
そうすると心に入りやすいですよ。と。

わたしは生真面目なところがあって
無意識に
「他責はダメなことで、自責と捉えなきゃ😣」
と思う傾向にありました。

自責と捉え、自分の人生を自分の足で歩むことは大切なことです。
でも、他責が悪いわけでもない。
一旦他責にして、周りを見ることで、
心の荷物が降ろせ、
また自責で歩み出せる👣
そんなことを教えていただきました。

わたしにとって
「一旦、他責にしてみる」
というのは目から鱗でしたね☺️

貴方にも自分を責めすぎてツラい…
そんな時ありませんか?

そんな時は貴方も一旦周りに目を向けて
みてください。
そして何を感じるか?
本当に臨んでいることが見えたら、
もう一度理想へ創り直していきましょう。

次期リターンスクールは
11月26日スタートします。
下記よりお申込みください。
説明会、問合せも受け付けております。
お気軽にご連絡ください😊

https://rakudoku.sukumane.biz/sukumane/page/detail/1430

詳細お問い合わせ、速読体験レッスンは下記HPからどうぞ👇

楽読東松戸スクールの
速読・リターンスクール

https://rth.co.jp/school/36.html

今日も一日愛を渡そう🌈

🐉プロフィール🐉

吉川美香(みかちゃん)

*2021年1月 速読スクール「楽読」を受講して読書だけでなく、人生も楽になった!
*リターンスクール受講、自分と繋がり、自分を認め、他人を認めて楽で楽しい生き方を知る
*自分の使命に向けてリターンスクール出発
*使命を生きるために、色々なめぐり合わせを経て、リターンファシリテーター養成コース受講!
*「相手の思いを聞き、寄り添い、認め、伝えることが使命」と改めて気づく
*2022年 リターンファシリテーター検定合格!そして私、出発!
「Treasures with your life🌈
あなたはあなたのままで素晴らしい」
が私のモットー

これまで、のべ120人以上の方の思いに寄り添わせていただきました
相手の思いを「聞き」
私からみえた
あなたの思いを「伝える」
そして、一人一人が
本当の自分に気づいて
本音で生きる
そんなお手伝いをさせていただいております
全ての人がありのままの自分を好きになった瞬間はこの上なく嬉しいです
【昔の私と、今の私】
人前に立つこと
自分の意見を言うのが苦手
人からの評価が気になる
NOと言えない
自信がない
才能がない
体力がない
「できない・足りない」をみて
「もっともっと」と自分に鞭をうち
心は悲鳴をあげていた
理想を現実化するメソッドである
楽読レッスン、
リターンスクールを受講して
読書スピードは4倍に
自分軸で生きれるようになり
使命にも気づく
「がんばらずに楽しく生きる」世界を
寄り添い、応援し合える仲間と満喫中♪
使命を生きるって幸せ!🌈
貴方も自分軸で生きて
貴方の理想の世界を現実化させることができます
楽読東松戸スクールへぜひ体験お申込み
ください
●楽読 東松戸スクールHP
https://rth.co.jp/school/36.

楽読東松戸スクールの
速読・リターンスクール

詳細お問い合わせ、体験レッスンは下記HPからどうぞ

https://rth.co.jp/school/36.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?