見出し画像

豊かさの方程式

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れますように

わたしはこのブログで
お金について
今まであまり書いてこなかったと思います

それは単純に、数字や財務管理が
苦手だからなんです🫠

お仕事では見積書作成など
数字を扱う業務に携わっていますが
業種的に大型の工事や
馴染みのない製品を製造販売している
という理由もあって
10,000,000円という表記や
億単位の見積書をみても
全く実感が湧かずに
お仕事していました

なので、上司には検算方法を習って
数字チェックを行っています

生活に関しても
アバウトで😅
ただなんとなく
「大丈夫。何があっても
どうにかなるでしょ♪」
そんな妙な自信だけで
今まで生きてきておりました
我ながらよくここまで
大きく躓くことなく来れたなぁと
これまた不思議な気持ちになります

でも、この世は
数字無くして生きていくのは
難しいですね
数字は日常と密接に絡みついている
しかも、お金や時間と言った
わたし達が生活していく上で
避けられない事象も多いから…

「数字が苦手」
全くもって頭の痛い問題🤢

その一方で、楽読だったら
読み進んだ文字数だったり
自分の半年間の頑張りが
ボーナスの価格となって
目の前に現れたり
数秘術や四柱推命では
生年月日で個人の特性や運命が
見えてきたり
ふと目にしたゾロ目
エンジェルナンバーで
勇気や喜びをかんじたり

頭を痛めるのも数字ならば
心をスッキリさせてくれるのも
実は数字だったりします

数字ってとても大事ですね✨

だからわたしは
数字=苦手という数式を
払拭したいと思っています

数字から知る豊かさもあります
数字から見える人の温かさもあります
数字から見える人気もありますね

貯金が100万円貯まった😍
とか、
自分の誕生日に10人以上の人達にお祝いしてもらえた🤭
とか、
Youtubeチャンネル登録者数10万人ってすごい😳
とか…
こんな感じで一つ一つの数字の中にも様々な映像を見て取ることができますね

そこを感じて生きたい

話変わって
豊かさって
「どこから入ってきても良い」
と設定することも大事です

お金は確かに大事なもの
お金で得られる収入だけが
豊かさでは
ないとわたしは思います

家族が健康なこと
周りの人が笑っていること
自由な時間があること
家族のメンバーに臨時収入があったこと
思いがけずご近所さんから
贈り物を受け取ったり
欲しかった情報がふと耳に入ったり

空が青いこと
山や海が美しいこと
月が綺麗なこと

人に笑いかける余裕があること
屋根のある家で眠れること
友人と過ごすことができること
歌えること
笑えること
考えられること
動けること
健康であること
これらすべてを感じられるわたしが
ここにいること✨

これら全てがまさに「豊かさ✨🌾」
だと思うのです

わたしに流れるすべての一瞬に
ありがとう
わたしはその豊かな毎秒毎秒を
大切にし
もう少し数字と向き合う時間を
取ろうと思います

数字をみて、上手くいかなくても
誰かに怒られるわけではない
数字をみて、現在地を知る
数字をみて、幸せの実感を得る

そして、毎秒毎秒
「幸せな豊かさ」を感じていたい
と思っています

数字=人生✕わたし
豊かさは数字となって
いつでもわたし達のそばにいます
貴方もそれに
気づいてくれると嬉しいなぁ😊

🌟楽読東松戸スクール🌟
体験レッスンも
受講可能です
お待ちしています😊
https://rth.co.jp/school36.html#trial_lesson

ぜひ全力で使命を生きる
インストラクターのレッスンを
ぜひ受けてみてください

今日も愛を渡そう🌈

🐉🌸

みかちゃん自己紹介 YouTube

 
⭐️みかちゃんの
「花🌸はんなり癒しのwebレッスン」
は毎週土曜日8:00〜
(体験できます)
リアルレッスン(7月30日)もあります
🔻予約はこちら


🌟7月にズッキーとスタートする
リターンスクールがあります
申込みはこちら🔻🔻🔻

〜リターンスクールとは?〜
意識が変われば、現実が変わる!
「全て自分が創り出せる」ことを思い出していただくスクールです。
人や環境、夢や理想、全てを貴方自身が創造できる、そんな世界になりつつあります。
リターンスクールはそんな貴方の人生の創作をお手伝いします。
気づいた人から始めていきましょう!
これを機に、リターンスクールの世界を是非体験してみてください😊
わたしも、ご縁ある受講生さまと
一生の友となれる存在になっていくことを
楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?