見出し画像

手紙④ 病気と闘っているキミへ 「ゆっくり呼吸をして」 *12


ずっと思うように動けなくて
いつ苦しいのがなくなるんだろうって

もう泣くことさえ疲れちゃうよね


そんなとき、フーって 息をいっぱい吐いて
それから、たくさん吸ってみることできるかな?

息をはく時に、体のチカラを抜いてみよう


苦しくて息がハアハアしていたり
痛くて体にチカラが入ってしまうと
呼吸がちゃんとできていないよ
いっぱい息を吐くと、いっぱい息が吸えて
ラクになることがあるんだ

ゆっくり呼吸をしてみて
ゆっくりゆっくりね

呼吸だけを考えてみて

少しラクになったかな?



キミの涙がとまって
今夜、安らかに眠れることを祈っているよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?