見出し画像

オンライン読み合わせ 出演者募集します!

本日もありがとうございます!第二弾『BLUE』も公開になり、ホッとしている今日このごろですが、最近、個人的にライブ配信(見るほう)にハマっていて、本当なら、もうずっとライブ配信を見てたいけど、そんなわけにもいかないので、たまに仕事しております…。(いや、そんなことないです…)

ライブ配信を自分が見てて面白いと思うのだから、面白い配信をaioifilmでもしてみたいと思いまして。
この土日でオンライン舞台挨拶をするべく、

今週からHAKUNAというライブ配信アプリを使って配信しています。

HAKUNAはゲストを3人まで呼べるというだけで選びましたけど、音声がとても良いしタイムラグなくお話できます。

⇧良かったら、こちらのアプリをダウンロードして、

aioifilmで検索してみてください。

🎥aioifilm🎬

を見つけてくださいね。

アプリをダウンロードして、配信にコメントで参加していただけるととっても嬉しいです。

今週末には、オンライン舞台挨拶を予定しております!※通信環境等により、出演者は予告なく変更する場合があります。

7月4日(土曜)13時〜
平世圭司監督、明知

7月5日(日曜)13時〜『この世界線で生きる!』出演の
愛迷みんみんさん、櫻井美咲さん、和気啓吾さん、明知

こちらも良かったら見に来てくださいね!

そんなわけで、

「オンライン演劇できる場を作りたい!」とちょっと前から考え始めていて、どうせならライブ配信でやってみようということで。(自分の中で)

監督から「俺、必要なくね?」的なことを言われながらもaioifilmとしてオンライン演劇に挑戦したいと思っております。

まず挑戦するのは、「オンライン読み合わせ」です。

読み合わせとは、映画とかドラマとかで俳優さんが最初に集まって、脚本を読んで合わせてみることです。”本読み”ともいう。

すでに、YouTubeでも「オンライン読み合わせ」って検索すると、たくさん出て来ます。
↓こんな感じ。すでにみんなやってます…。



そして、神木くんも「いきなり本読み」に挑戦していましたね。

こちらは、初見の脚本を皆さんでいきなり読んでみるというものです。


aioifilmの読み合わせは、さすがに、事前に脚本を配っておこうとは思います。

顔出しはお願いしますが、セリフは覚える必要はなく、脚本を読みながらで大丈夫です。

すでに公開している第一弾『START』第二弾『BLUE』第三弾『この世界線で生きる!』の脚本の一部を読んでいただくという感じになる予定です。

もしかしたら、読み合わせ用の二人芝居を新しく書くかも知れません。


「オンライン読み合わせ」の出演者は、またまた全国から大募集します!

誠に僭越ながら、書類選考をさせていただきます。

リハーサルはするかしないか考え中です。ご相談させてください。

ご応募はいつもの、明知のインスタかツイッターにDMでご連絡をお願いします。

・Instagram

https://www.instagram.com/akc__c/

・Twitter

https://www.twitter.com/akc___c

どちらもやっていない方はメールinfo@tautau.pink まで。

必ず返信いたしますので、返信がない場合はお手数ですが、もう一度ご連絡ください。

第一弾、第二弾、第三弾の方々もぜひ出演して欲しいです。

お待ちしております!


出演料はBASEにて投げ銭方式で募ります。

『この世界線で生きる!』の出演者応援企画のように

1口500円として、ご支援を募ろうと思います。

たくさんご支援いただいた方もご紹介させていただきます。

と、現在、他にも募集中の案件がありまして。

こちらもまだまだご応募お待ちしております!

「BLUE」主題歌原曲歌ってみた動画募集

俳優さんインタビューさせてください!

お気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました!







いただいたサポートは制作費に使わせていただきます。インタビュー記事へのサポートは出演者への出演料にも充てさせていただきます。