見出し画像

簡単に【ワタクシごとで恐縮です】

今日のおつまみはスパゲティ
舞茸が元気なくなってきたのでたくさん使ったよ
ソーセージと玉葱入れてタバスコたっぷり
ちょっと麺多かったかなーと思いながら
おなかいっぱい美味しく食べました
昨日の夜、舞茸使って炊きこみご飯の準備しようと思ってたんだけど
なんだか疲れてて用意しなかったのね
(炊きこみご飯でビイルって変かな?)
それで今日何も用意してなかったので簡単にスパゲティ
今思うと、材料切るだけの炊きこみご飯のほうが簡単だったなあ
今日は元気のあるうちに明日のおつまみ準備しようっと

明日はすっごく寒くて雪が降ったりするって天気予報
えー困るー
ガソリン入れたり、スーパーはしごしたりするつもりなんだけどな
唐辛子がなくなったから業務スーパーにも行かなきゃだし
お野菜の直売所も行きたいし、移動図書の日なのよね
ビイルも買わなきゃストックなくなるし、どうしよう
今日のうちに行っとこうかとも考えたけど
火曜日にやってる玉子の特売が復活するかもしれないしなあ
玉子は1000円以上お買い物しないとセールのお値段で買えないので
なるべくビイルと一緒に買いたいのよね
そんなに大変なお天気じゃないかもしれないしーとか考えてたらこんな時間
頑張ってうろうろしてきます

と、ここで明日の広告チェック
やっぱり玉子のセールはないみたい、残念
ゆで玉子食べたいな、茶碗蒸しもいいなー
お安いお店探さなきゃ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?