見出し画像

AIのべりすと開発者Sta氏インタビューがNewsポストセブンに。

小学館のNews ポストセブンで2週にわたり、開発者Sta氏へのインタビューが掲載されています。Yahoo!JAPANにも転載されました。

これまでSta氏がnote等で語ってきたことの繰り返しにはなりますが
企業が分析のために使うAIとはまた異なる角度からの
人間と共生するAIの未来について、わかりやすく説明されています。

Yahoo!JAPANのコメントを拝見すると、まだなかなかクリエイティブなAI
について理解が深まるのは難しいのかなとの印象も持ちますが、AIのべりすと文学賞などの活動を通じ、一緒に未来に進んで行ければうれしいです。

◆前半

「人間とAIが二人三脚で小説執筆」とは 若き天才プログラマーが解説

https://www.news-postseven.com/archives/20220318_1734790.html?DETAIL

◆後半

「AIのべりすと」開発者・Staさんが描く未来「理想は友達のようなAI」

https://www.news-postseven.com/archives/20220323_1734801.html?DETAIL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?