なんでそうなるの?

前に勉強会で、ヘルパーに伝言ゲームを
してもらったことがあって、それはそれは
見事に伝言できてないことが明らかに(笑)

2人目から違うこと言ってて(ノ∀`)アッチャー
これは笑えないとなったんです💦

ヘルパーも利用者もそうだけど、直接は
何も言えず、管理者の私を通して言わせよ
うとする(笑)

えっ
私からは基本言いませんけどなにか?(笑)
一言「自分で言いよ」って答える(笑)

言いたいこと伝えないといけないことを
自分の口からでなく他者から言わせて
きちんと伝わと思う??

〇これ言うたらこんな風に思われる
〇チクったみたいやん
〇けどアノ人、こうして欲しいのにしてくれへん

↑↑↑
これはあなたの気持ちなので、私も相手も
知らんがな!!!!
きちんと話せば伝わることもたくさん
あるのに思い込みって怖いね♡♡

チクったみたいやんと言うてる時点で
チクリやと思ってるんやん(笑)

私はいつも↓↓↓のようにドーンと構えて
見てますよ~♪♪


#介護職
#管理職
#ヘルパー
#研修
#ひなたぼっこ
#自分満たし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?