見出し画像

SNSの出会いってどうなの

今の10代、20代はSNSで出会うのは当たり前になりつつあるが、30代以上は、なかなかハードルが高い。
お互いが何を求めているかがカギとなるため
一致しないことも多い。(ビジネス勧誘、セフレ等)
しかしリアルで自分の周りと出会うのは更に確率は低い。

効率よく趣味などが合い、尚且つ近場でという条件で探すにはSNSが手っ取り早い。
DM等でやりとりして顔の画像を送ってもらったり
実際、変な画像なども多い。

どうしたら良い人と出会えるか?

私たちは出会いを目的としていなかったのですが、今から紹介するSNSで出会い、お互い意気投合したのです。

何で出会ったのか。

それはこちらのアプリです。

「アメーバピグ」

ここのよい所はアバターを介してコミュニケーションが取れて、更に自分のアカウント内に画像など貼り付けたりなど、インスタやツイッター機能がついていることです。今で言う「メタバース空間」になるのかな。
そして共通の趣味を持った人と繋がりやすいのが
魅力ですね。

私たちは出会いを求めていたわけではなく、
私(セージ)はコミュニケーションの練習で
アコはアバターで仮想空間の部屋をカスタムしたかったのです。

相手の近況を載せた画像など見たりしながら
どんな人か考えながら共通の好きなもの「音楽」を通して出会ったのです。
そしてアバター同士、話をして意気投合。お互いの仮想空間上の部屋を行き来しながら、時にはアコが部屋で待っていたりしていました。

何ヶ月かやりとりした後、連絡先を交換して、私たちは仮想空間から飛び出したのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?