見出し画像

雨のお掃除

駆け足で過ぎていく日々に不安を感じた夜
沢山の雨が降って、全てを新しくしてくれた。

夜のうちに街をお掃除してくれて
私たちを救ってくれる存在。
なんだか特別な日だった。

楽しい事、特別な事、ふと目の前に現れると
格別に嬉しい。
心の中でありがとうとお礼を言って
雨の流れる音と共に眠った。

雨が降ると故郷を思い出す。
曇り空が眩しいと、また故郷を思い出す。
しばらく見れてない新潟の空
今日はどんな色をしているんだろう。


一昨日、ひとつ映画が公開しました。
初日舞台挨拶も終えました。

去年の2月、あの作品に挑みました。
その後はあっという間に時が過ぎていったので、
2月の事はよく覚えています。

駆け引きのない真正面から。
また抜きを恐れながらも全力を尽くしました。
(よく昔はまた抜きされていて怖かった‼︎)
サッカーの話です。

今回は特に皆さんの感想を見るのが楽しいです。
自分が出来る事をやり切ったと、
皆さんの感想を見てちゃんと実感できました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

劇場で、是非。よろしくお願いします。

...

これからの嬉しい事、楽しい事に向かって
19歳を全力で楽しみます。


2017年、中学校を卒業した日の日記

「これからやりたい事が沢山あるから、卒業式は泣けなかった。ちゃんと悲しかったけど、それより自分がどんな大人になるか楽しみ!」

と、書いてありました。

この時感じていた未来への希望と
自分なりの覚悟と、衝動性を改めて大切に、と
最近よく考えます。

大人になる前に、あの時なりたかった大人を
もう一度確認してみる。
そんな残り時間にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?