見出し画像

アラスカと私の独り言

始まった6月。
去年の今頃、今よりも体重が9キロ重たかった。

19歳になってもまだ高校の勉強をしている。
みんなに置いてかれたような、けど、すっ飛ばした時間を取り戻しているような、不思議な気持ち。

大好きだったカメラ。写真。
中学生の頃が自分の中のピークだったな。
今はフィルムで撮る意味が分からなくなったから、iPhoneでパシャパシャ撮ってる。
良い写真が溢れている今。凄いなと思う。

最近は毎日深呼吸を大切に、静かな空間で生活している。音楽もテレビもつけない。だからギターを鳴らしてみると物凄く感動する。下手くそだけど、結構いい音を出せたりする。

幼かった頃を、自分の中から無くしたくない。いつも子供みたいに無邪気でいたいし、大人になっても可愛らしい人って凄く魅力的。
私にとって過去はものすごく大切なもので、昔からの友人に会ったりアルバムを見返すと、安心する。
そして、そんな事をしていると、昔のことを色々と忘れてしまっているという事に気づく。記憶って重なって下の方にあるものを薄めてしまうんだなあと当たり前のことをちょっと残念に思う。それとも私が特別思い出として残しすぎて、溢れてどこかにいってしまったのか。

変化に怖れず変わっていかなきゃならないけど、変わっていきたくない部分もちゃんと大切にしたい。

一緒に住んでた頃まだ赤ちゃんだった妹も大きくなって。自分と色々な事があまり変わらなくなった。相変わらず、家族いち変わった子で面白いけど。弟も、いつの間にか身長が180cmを越えてて、まだ受け入れる事ができてない。

思い返すと、小さな幸せが自分の周りに沢山あるなと思う。外に出て、風を感じて緑を見た時もそう思う。音のない部屋に響くギターの音もそう。

ゆっくりはしてられないかもしれないけど、小さな幸せを噛みしめられるくらいに余裕のある心で生活してゆきたい。できる気がする。

ついこの間、YouTubeにて第0話が公開した「アラスカ」という作品に出演しています。私はアラスカ役で、アラスカはギターを弾く不思議な女の子です。母はくせになる面白さ。と言っていました。
お世話になっている方々と作った作品なので是非見てほしいです。連続ショートドラマアラスカ。
アラスカは自分自身でもあるので、私の心と共にどんどんアラスカも変わってゆくのかなあと思います。まだこれから撮影も続くから楽しみ。

アラスカのオフショット。
お家にて。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?