見出し画像

「10代にしておきたい17のこと」10代が終わる前に。

15歳の時に出会った本を
19歳と10ヶ月の今 読み返してみた

初めて読んだ時、ビリリと体の中に
稲妻が落ちたような感覚になったのを
今でもうっすら覚えてて、
その証拠にとある雑誌で紹介していた。

だけど、読み返して思ったのは
あれ、初めて読んだみたいって感覚

多分、あの時は分かってたけど
現実味が無かったのかも。

4年間の経験が 紙の上に浮かぶ文字に
ぴったりと貼りついて体の中に入ってきた。

...

私は話す事が得意じゃなくて
物凄い速さで回る頭を
色んなことに無駄遣いしてきた。
そのくせ ど真面目な部分が
曲がった事を許してくれなくて
世渡り上手に生きるだなんて
そんなずるい事できない とか思ってて。

なんかそれ変だなって
世渡り上手な人なんて
本当は居ないんじゃないのかとか
努力で手に入れたものなんじゃないか
と思った。

だからできないわけがない
と思って最近は挑戦中。

身近な人に
ずっと聞きたかった事を聞いてみたり
初めましての人に
自分から話しかけてみたり
「雑談」‼︎   してみたり。
そういう小さな行動を
よし!と自分で思えること。
が大切な気がする。

合ってるのかな…?

本気でやりたい事があるから
本気で考えて行動したいなって
改めて。
あとは年齢にちゃんとついてく
追い越すくらいの想いで。

そういえばこれ読んで
上京したのかも!

あまり覚えてないけど。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?