見出し画像

#5.最速でしあわせになる方法

5年前の私はいつも「あぁ~、しあわせになりたい」と思っていました。今の自分では、何かが足りない様な気がするし、いつもお金の不安がつきまとうし、あの人やこの人が羨ましくて仕方がありませんでした。そんな私でしたが、「このままじゃいけない」と感じて、部屋を整えたり、家計簿をつけて節約をしたり、当時の自分が思いつく限りの”しあわせになれる方法”を試してきました。
その結果、今、とってもしあわせに毎日を暮らせています。

そんな自称「しあわせオタク」な私が考える「最速でしあわせになる方法」は何かというと・・・

すでにしあわせな人と仲良くなって、しあわせをうつして貰うこと

です。
「え?そんなこと?」と思うかもしれません。
でも、とっても効果抜群です。

よく、「お金持ちになりたかったら、お金持ちになったつもりで暮らすと良い」と聞きますが、「しあわせになりたかったら、しあわせになったつもりで暮らすと良い」のです。でも、当時の私は「しあわせな人ってどんな暮らしをするんだろう?」と想像すらできませんでした。
しあわせな人はどんな家に住んで、しあわせな人はどんなご飯を食べて、しあわせな人はどんな暮らしをしているのだろう?
”しあわせ”という言葉があまりにも抽象的なので、全く分かりませんでした。

私なりに「しあわせとは何か?」を追求していくうちに、「しあわせってもしかして、穏やかな心のあり様なのかもしれない」とぼんやり気がついてきました。”穏やかな心”はどうしたら得られるのか?それは、穏やかな心の状態の人から、温かさを分けて貰えば、簡単に穏やかになれます。
私に穏やかな温かさを分けて下さった、沢山の方々に深く深く感謝します。
ありがとうございます。

私も、もっともとっと”穏やかな温かさ”を贈れる人になりますね~。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?