見出し画像

【おすすめ漫画】断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す(1)

ジャンル :悪役令嬢/逆行
舞台   :中世ヨーロッパ風
主人公  :悪役令嬢
恋愛要素 :★☆☆☆☆
シリアス度:★★★☆☆
コメディ度:★☆☆☆☆

あらすじ

公爵令嬢であり、王太子の婚約者であったクラウディアは、異母妹のフェルミナの策略により、婚約破棄された上、娼館に売られてしまう。
娼館で出会ったヘレンに手練手管を教わり、娼館のナンバーワンとなるが、その後、ヘレンも病気で亡くし、自分も病気で死んでしまう。
死んだかと思いきや、気づけば14歳に逆行していた。
逆行をチャンスとし、2度も断罪されてなるものかという思いを胸に、フェルミナを超える完璧な悪女になると自分に誓う。


感想

完璧な悪女として準備を重ねる
逆行前は傲慢で無知でワガママな令嬢だったが、それが仇となり、異母妹のフェルミナに嵌められてしまった。
人生をやり直せることを最大のチャンスと捉えて、品行方正で愛らしい令嬢としての振る舞いを身につけていく。
逆行前は味方することなく突き放した兄も、逆行後は妹の最大の味方であり、可愛くて仕方ない様子。
王太子も、ワガママな令嬢から変化を遂げたクラウディアに興味津々。
フェルミナに出会う前に積み重ねた努力がどう報われていくのか、フェルミナはどう報いを受けるのか。

賢い令嬢は正しく権力を使う
公爵令嬢だからこそ、権力を使って娼館にいく前にヘレンを侍女として召し抱えることに成功。
誰も味方がいなかったクラウディアに、心強い味方ができた。
賢い令嬢が正しくリソースや権力を使う姿が見られるのも、悪役令嬢漫画を読む醍醐味だと思っている。
誰も味方がいなかったクラウディアに、心強い味方ができたのが読んでいて嬉しくなった。

悪女フェルミナの思い通りにさせない
逆行前同様に、父が異母妹フェルミナを連れてくる。
フェルミナはことあるごとに、クラウディアを悪者に仕立てようと騒ぎ立てる。
クラウディアの努力もあり、逆行後は、フェルミナが逆に被害妄想が激しいように見られている。
今後、王太子にも出会い、フェルミナがどう行動していくのかが気になるところ。

じわじわとオセロのようにフェルミナ優位から、クラウディアに覆っていくところが本作品の見どころ。とってもオススメな作品。


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?