離婚しようよ(2023年)ネタバレあり


ネトフリオリジナルドラマ
宮藤官九郎と大石静共同脚本による作品
錦戸くんが久しぶりのドラマ出演と
話題性バッチリでしたね!
主演も松坂桃李くんと仲里依紗さん

あまりにもネトフリさんが勧めてくるので見てみるかって見始めた開始10分で
はい見ること確定~w面白い!
テンポがとにかくいいし
コメディ要素がいい感じで散りばめられてる

あという間に9話みたよね

3世代議士のぼっちゃん桃李くんに
朝ドラブレイクした女優里依紗ちゃん
好きあって結婚したはずなのに
おバカな桃李くんの浮気がずっと燻っている夫婦

とにかく桃李くんがバカでいい
本当にずっとバカ

それでもなんとか奥さんと仲良くしたいからする努力も気持ちも的外れ

あ~世の旦那はこれなのよ!これ!って里依紗ちゃんに同情しつつ

里依紗ちゃんは、行き場のない気持ちから浮気へはしる

ここでこれはダメだろって男として錦戸君登場
これまたクズ男なのに顔がいいからなんでも許せそう

だから。。すごいクズなんだって💦
気をつけて私💦

でもこの錦戸くん
不能というスペック持ち
これが後でかなり効いてくる伏線になろうとは💦

とにかく人たらしな錦戸くんの色気に里依紗ちゃんは離れられなくなってしまうのですよ

ダンナが浮気したんだから私だってしてやるってことなんだけど

まぁ不能なんです。

ドラマの中の言葉を使えば
合体できない

さてこれは浮気なのか?!

合体してないから浮気じゃないという人たちに

合体以外はなんでもした!
気持ちだって彼にあげた

これは浮気だ!
深いよね

浮気ってどこから浮気なんだろうね

気持ちがその人へ向いたら浮気?
それじゃ推し活も立派な浮気だよね
そうか私がやってることは浮気か?一方通行だけどw

そんな時に不妊治療が必要か?なんてくらいご懐妊できなかった桃李くんと里依紗ちゃんが色々あって1回したらなんと!妊娠!
同じ時期に錦戸くんと密会してることもわかっているから

どっちの子??ってなるじゃないですか??
でも、大声で言えるわけです

錦戸くんは、不能💦
やってるけど。。やってない💦

すごい話になってきた👏

そしてドラマは!なぜか選挙が両輪なんですよ

これがまた面白いやらいいスパイスになっている!
また、山本耕史という曲者がでてくるから大変

ダメでしかなかった
ぼっちゃん桃李が住民などと選挙を通して触れ合ううちに覚醒しちゃうのよ

ひたむきに頑張って選挙に挑む姿に
こっちは桃李頑張れ!!
ってなってくる

対戦相手は、山本耕史
これがまたTHE政治家って感じで
人を見てない自分だけの政治ってことが見えてきちゃう
もう最後の方は、見てるこっちにも投票させろ!桃李に当選のバラをってなってくるw

ここで選挙持ってくるって上手いなぁって思った

離婚するの?しないの?当選するの?しないの?
好きなの?好きじゃないの?が
一緒にすすむ

だから、ドラマの最後は、
なんで?なんで??になるんだけど

ここまで綺麗に書かれた脚本なんだから
理由があるんだろうな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?