見出し画像

本当の宝物ってなんだろう


定期的に見ては、元気をもらう
言葉、動画、記事、ってあります。
そんなシリーズをときどき紹介できたらな、って思います。
石田愛奈です。


スーザン・ボイル皆さんはご存知ですか??
当時は世界中でビッグニュースになって
騒がれていたのでご存知の方も多いかと思います。

アメリカで有名な人気テレビショー
アメリカズ・ゴット・タレント。
いわゆるオーディション番組です。

スーザン・ボイルがオーディションを受けていたときは、
私はちょうど高校生で、カナダにいました。
当時話題になったときは
本当に学校中で話題のひっぱりだこだったのを覚えている。


多分この動画を見たことがある人も多いのでは?

言わずもがな、この動画は
涙出てきそうなくらい感動しました。
そして、今でも何度見ても感動します。


でも、私は準決勝のときの動画が
とても好きです。
たった7週間で、
小さな町の無名だったスーザンが
一躍有名人に。

彼女の個性的なキャラクターから、
彼女を称える声と同じくらい
誹謗中傷も殺到しました。

それでも、スーザンは、
負けじと

その時の、審査員のサイモンの言葉。

「そこから抜ける選択もあった。
立ち去ることもできた。

人々は、
『参加すべきではなかった』
『対処力がない』
と、いろんな言葉を並べた。

でも、君は、
勇気を持って、今夜ここに戻り、
批判と向き合い打ち負かした。

それが最も評価されるべきだ。

勝っても負けてもこれがあれば
胸を張れる。
心から尊敬している。」

スーザン・ボイルの夢は、
歌手になること。
女王の前で歌ってみたい。

その夢のためだけに立ち向かっています。
本人が真っ直ぐな心で望むことが
人の心を動かし、
感動を呼び起こすこと。
そして、味方にもなりうること。
そのことがよくわかるので、
私はこの決勝戦の動画が大好きです。

自分の周りに1人でもそんな
応援者がいたら、
理解者がいたら、
本当に宝物じゃありませんか??

そんな宝物は
一人一人が、自分が欲しい未来に
正直に望むこと。
そのことを口にすることから
始まるのかもしれません。

大人になるとなかなか
口にしなくなる、夢や目標。
たまには口にしてみるのもいいかもしれませんね。


今日もワクワクな1日を*
*ainitch*
石田愛奈/Aina Ishida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?