見出し画像

大切にしたい巡り合わせ

こんにちは、愛音です

3日間の実習が終わり
父にも沢山報告ができました

世の中色々な人がいるのが分かったでしょ?
今回の実習ではいい人達に巡り会えてよかったじゃん
仕事も本格的なものを体験して、経験できた
おめでとう!

でも警備員と仲良くなる実習生なんていないから(笑)
人に好かれるのはお母さん譲りだね
そこも大切にして頑張りな!
そうすればきっとこの先も良い出逢い、
巡り合わせが待ってるよ!

人に受け入れてもらうには
こちらも心のドアを開いておく必要がある
いつもどんなときもオープンにしなさい!
…そこまでする必要はないですが、
固く閉ざしていたら何も始まらない
必要なときも分からない、
適度に開けておくとチャンスも優しさも
スーッと入ってくる

今回の実習では人の優しさに多く触れました
前職を人間関係で辞めた私にとって
実際に関わる人の優しさ、職場での気遣い、
それを直接感じられたのはとても大きいです
支援職、障害者、健常者、一般、
そんな言葉が気にならない場所

もちろん世の中優しさだけではありません
話の通じない人
身勝手な人
傲慢な人
意地悪な人
差別する人
そんな人は沢山います
たまたま今回はいい人達と出逢えた
そのたまたまを大切にしたいです
感じた優しさは温かいもので
貰った気持ちも温かいものだった
その受け取ったものを大切にして
次へと挑戦する力を貰えました

*愛音*

2023/10/27
昨日も今日も空は見てくれている
独りぼっちの人は
本当は世の中にいないのかもしれない…

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!