見出し画像

家族は温かい

こんにちは、愛音です

兄宅で過ごす週末
普段父と2人でのんびり過ごす週末とは
また雰囲気が違います

パパ、ママ、娘ちゃん、息子くん、
じいじ、あいね、
6人揃うだけなんだか楽しい

娘ちゃんと息子くんはご飯をなかなか食べなくて
ママに注意されちゃうけど
その注意の声も父と2人だと聞けない声だから
なんか、いい

ご飯食べ終わると娘ちゃんも息子くんも
それぞれお勉強
今はノートじゃなくてタブレットなんですよね
小学校低学年と保育園児
娘ちゃんは算数
息子くんはひらがな
娘ちゃんからは時々教えて、と頼まれます
息子くんに手伝うか聞くと「いらない」と言われました

お勉強が終わると息子くん遊ぶことに
部屋いっぱいにプラレール作り
「あいね、まっすぐせんろください」
「む、そこじゃなーい」
「あいね!みて!できた!」
保育園児の変化は見ていて飽きません

私とじいじがいることで
ママとパパが少し楽になります
娘ちゃんや息子くんと遊ぶことで
ママパパは自分の時間が出来るからです
でも私とじいじも手伝ってる感覚はなく
単に息子くん娘ちゃんと遊びたいだけ

家族6人みんな揃って
それぞれの時間を楽しむことで
家族の温かさを感じています

*愛音*

2023/11/18
ポカポカ、ニコニコ、
平和な日

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!