見出し画像

思い出から前へ進める

こんにちは、愛音です

一昨日の心の雪崩は白いカフェラテから始まる、
温かな思い出に触れて心が反応しちゃったのかな?
そう思っています
思い出とは優しく温かく、
ちょっぴり寂しくもなりますね

***

私も誰かの心に触れるような
思い出としても生きていきたい

誰かの胸の中に住める
これは個人的に最高です
側にいるけど毎日ずっと考えるわけではない
何気ないとき思い出す、
金木犀の香りを秋の空気が運ぶのと同じイメージ

その時ふと思い出す
思い出して懐かしんで、また前に進む
決して思い出にしがみつくのではない
前に進むためのきっかけや応援

私が白いカフェラテを思い出すのも
過去にしがみつきたいからじゃない
そんなことがあったんだよ、
そう思いまた一歩前に足を進める

あの日、久しぶりに濃く思い出したから
足がすぐには前に進まなかったけど
今日はもう大丈夫

人は思い出と今とその先と生きていけます
あなたの心にもその先へ行くための力となる、
そんな支えになる思い出がありますように

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!