見出し画像

神様からの声を聞けたとき

こんにちは、愛音です

マグカップを買い替えました
前から新しいのが欲しかったのですが
なかなかコレ!というものに出会えず

いえ、嘘です
1つだけ出会ってました
少し大きめでデザインのイラストが
シンプルだけど温かみのあるカップ

なぜ買わなかったかというと
【ここにあるなら、また今度でいいや】
そう思って帰りました
数日後に買う気になって行くと
お店にはもうありませんでした…

買えばよかった
あの時なんでまた今度、と思ったのか
値段も手頃で温かい植物のイラストは
本当に気に入っていたのに

みなさんもこんな経験あると思います
また今度、機会があれば、と先延ばしにして
それが手に入らなかったことが

神様のちょっとした声を聞き逃した
私はそう考えてます
神様からチャンスをもらって
【今しかないよ】と声をかけてもらったのに
聞き逃してしまい、残念に思うことが

でもね
神様は一回しかチャンスを与えないか?
そんなことないですよね
何度も何度もチャンスや声をかけてくれる
それを受け取る側の私達が
何回気づき、何回聞き入れて行動するかです

カップは一度残念だったけど
今は別の気に入るカップに出会えました
カップの次はどんな出会いが待ってるか
神様は次、どんなチャンスをくれるのか
それがすごく楽しみです

神様の声を聞きやすくするために
心の調子をより、整えておきます

*愛音*

2022/11/24
この空から神様は見ています

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!