見出し画像

もう少し、自分を育てたいから

こんにちは、愛音です

就労移行に通うようになり1ヶ月少しが経ちました
通う前は1ヶ月経ったらどんな自分になっているのか
わくわくよりも不安がありました

なぜなら…
心因性発熱起こしてそうだし…とか
職員の方々に心を本当に開けるのか…とか
プログラム、PC訓練が身についているか…とか

今のところ心因性発熱は起こしていません
大きなストレスはかかっていないようです

職員の方々とは毎日の振り返りの時に
コミュニケーションをよくとれています
相談、心配事も話せるようになりました

学んだことが身についているのか
そこまで自信はないのですが
使ったことのないExcelを少しずつ覚えたり
各プログラムでは発言やまとめ役をやる場面もあり
しっかり身についてるよ!というよりは
成長しつつある、と言った感じです

人と関わるのを止めたくなった私が
大人数(20人くらい)の中に入り
訓練をしているのは大進歩だと思っています
職員の方々は最初からびっくりするくらい好印象で
その印象は1ヶ月経っても変わっていませんし、
話したいことがあるとき話せるようになりました
日報を細かく書いていることも評価されているので
無くしていた自信がまた少しずつ増えていき
迷子になった私らしさを取り戻せるかも
なんとなく、そんな気がしています

1ヶ月で嬉しい気づきが多くて、
訓練の課題も見えています
だから2ヶ月目も充実した訓練をして
職員さんとの信頼関係も強くしたいと思います

来月から通う日数は変わらず週4のままですが
午後も訓練がある曜日は参加するようにしました
週5の午前中のみにしようか迷ったのですが
1日センターにいることにも慣れたくて
このスケジュールに決めました

就労移行を通じてまた私の好きな私になる!
ではでは

*愛音*

2023/06/21
青い空も眩しいけど
未来はもっとまぶしいのかな?

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!