見出し画像

これは関所のうさぎさん🐇

1月10日がムーチーの日だったからか、沖縄冷え込んでおります。
※ムーチーとは、なんか沖縄の餅である。
 旧暦の12/8に食う

例年、ムーチーの日の前後に一気に冷え込むことが多い。これを「ムーチービーサー」という。
ビーサー=冷え

というわけで寒いです。

さ、ささささ寒いぞー!

これはモコモコ靴下を履かなければ凍えてしまう。
靴下取ってこよう…。

あ。

ピンポイントで靴下の入ってる引き出しの所にいる。

うっわ邪魔ぁ。
ちょっと退いてくんない?危ないよ。

ココハ箱根ノ関所。通行手形ヲ寄越セ。

なんだと!?
この前の「世界ふしぎ発見」で東海道について勉強したせいで、おかしな事言ってやがる。

手形ガナイノカ?ジャア、オ引キ取リヲ。

めんどくせー!
かくなるうえは強行突破あるのみ!

隙間に足を突っ込むんじゃない。

ふぃっと感ガ イイ感ジデ ツイツイ。

もー。
寒くてゴミ捨ても、しんちゃんのご飯も用意したくないんだよー。靴下ないと動けないんだよー。どけよー。

ンー

ジャア、次ノ飯ノ時間ニ退クネ。
ゴミ捨テハ諦メテ下サイ。

え〜!?困る〜!!
いいから退いてよ!

ジャア、袖の下ヲ寄越セヨ

そんな事「ふしぎ発見」で
やってなかっただろうが!!

結局、買収した。ゴミ捨てには間に合った。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?