見出し画像

明けましたぞ!

沖縄の80overのオバァの中には、ウシさんカメさんという名前の方がたまにいらっしゃいます。

昔働いて施設で干支の話になった際に
「カメさんは何どしですか?」と伺ったところ
認知症の症状でうまく受け答えのできないはずのカメさんが

「カメ🐢だけど寅🐅!!」

とドヤ顔なさって大笑いしたことがあります。
めでたやめでたや。
ユーモアと思い出はいくつになっても色褪せない。

ミニオンだけど寅?

改めまして
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞどうぞ宜しくお願いします。

誘惑に負け30日にも沖縄そばを食べましたが。
大晦日はちゃんと中身汁と沖縄そばという謎組み合わせでいただきました。軟骨ソーキと三枚肉で迷い三枚肉にしました。
あーーの、しんタウロス、・×・先輩の三つ巴の家になったので3にあやかりました。

沖縄そばをそば屋さんで食べる時中身汁の具が載った中身そばもメニューにあります。ぜひぜひ。

先輩には昨日から大西ライオン…ではなくて、
トラさんの格好をしてもらっています。しんたろうが虎視眈々と折り紙部分を食しようと狙っているので、先輩は私と狭い部屋を逃げ惑っています。

・×・おいし、ないよ…おい、しくな、よ……

RIZINガイイー!RIZINー!
(※rの発音がいい)

久しぶりに家で過ごす年末年始。
テレビが楽しくて仕方なくチャンネル争い(?)
または、チャンネル葛藤でテレビは目まぐるしく稼働しています。

強イ虎サン、ガオー!

Instagramの方では、虎といえば李徴かな?と思い
中島敦の山月記で登場していただきました。
「我が友、李徴子ではないか?」
「ンーン?しんちゃんデス」こら。


Twitterでは動画をあっぷっぷ。なぜかのびた。

実はすでに見慣れ始めた光景ですが、
RIZINに触発されたのか総合格闘がおっ始めてました。
トイレに行ってる隙だったので、先輩がダウン取られる前が分かりません。おのれ膀胱めっ!!

下   剋   上


おやつの時間にお年玉を進呈予定です。
中身はパパイヤ。ギリ人間も美味しいと思える。


こんな感じでダラダラのほほん過ごしてます。
昨日も挨拶させていただきましたが、昨年は本当にありがとうございました。noteを始めてよかった。
本年もご迷惑をお掛けするかと思いますが、どうぞしんのすけ君に免じてご容赦いただければと思います。コラ


皆様にとって、良い一年で有りますように!!

ヨロシクオネガイシマス!


お昼ご飯は沖縄そば(round3)です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?