見出し画像

お好み焼き屋でビール飲んでたら色々あった!若い頃に戻りたい?

【2021/1/24(日)】
おパようございます!
あいなパイセンです!

画像1


◆ネイル◆

ネイル変えてきました!

画像2

カフェオレネイル(?)

来月バレンタインやし!って
ブラウンでチョコレートネイルしたかったけど
思いの外、濃い茶色やったから
色々考慮して、この色とデザインにしました

結構気に入っています

しかもお姉さんが良い人やった!


◆お好み焼き◆

大阪人なのですが
お好み焼きがあまり得意ではなく…
(小さい頃パサパサのお好み焼きを食べたせい)

あまり食べないのですが
東京に住んでた頃
帰省した際に行ったお店が美味しくて
ネイルサロンの帰り道にあって
営業してたのでフラッと行ってきました

画像3

夕方からのビールうまっ

画像4

お好み焼きにするかと思いきや、ねぎ焼き笑

ここは雰囲気も好き

こんな状況でも潰れてなくて良かった!



◆常連◆

私の少し後に常連の高齢の女性が来て
ずーっとコロナトーーーク

どこのお店の人がかかった
買い物が怖い
仕事がない
自宅待機は辛い…etc

途中から持病があるからコロナが怖い
うつすうつさないの話になり
なんだか肩身が狭くなったので
早々に帰ることに笑

常『あぁ、帰るん?
 ベラベラ喋ってごめんやで!』

常『栄養ちゃんと摂ってよぉ寝ぇや!
 若いからいけるんやろけど!笑

 若いってええなぁ!戻りたいわ!』

ハハハ…って適当に笑って出ました笑


◆戻る◆

おばちゃん達は若い頃に戻ったら
何がしたいんやろ?

聞けば良かったなぁって
お店を出て歩き出してから思った

きっとおばちゃん達は70代くらい
私の倍生きてるから
色んなことがあった結果やん

私は今のところ過去に
めちゃくちゃ戻りたいとは思わへんねんな

今の脳みのまま
時間だけ戻せるなら戻りたいけど


◆素直◆

ネイルしたりお好み焼き食べてる間に
姫路縁のあきらくんが
[姫路縁を辞めることにしました]って
オーナー松岡さんとツーショットで
Facebookで生配信されてた

私は、昨日の夜にアーカイブで見たんやけど
生配信の有意義さをとても感じた配信でした

あきらくんの真面目さと不器用さ
松岡さんの優しさと圧倒的な配慮力が
すごく良かったです

冒頭の30分くらいしか見てないけど
(合計90分くらいあった)

仕事で無理し過ぎて潰れかけた私的には
本当に良い判断やったと思う
辞め方うんぬんは置いといて

外野がとやかく言えることじゃないしな

画像5

あきらくんお疲れ様でした!!

次の店舗オープンもあるのに
松岡さん一人になってもたやん!

これから松岡さんが
どんなドラマを見せてくれるのか
楽しみです!!!←


毎日ブログ頑張ってるね!とか思ったら
♡押して貰えると嬉しいです!

もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ